※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

乳頭に白斑があり水ぶくれのようになり、授乳が痛くてつらいです。乳房も張って痛いけど授乳しないわけにはいかない。どうすればいいでしょうか。

完全母乳中なのですが両方の乳頭に白斑があり左の乳頭に至っては白斑が大きくなり水ぶくれみたいになっています
左右の乳房も張って痛いし授乳しないわけにはいかないのですが授乳が痛すぎてつらいです。
どうやって乗り越えればいいのかわかりません。
アドバイスおねがいします😢

コメント

キラキラ星

痛いですよね😢
私はダメですけど
潰してました💦

Himetan❤️

乳頭保護器を使うか治るまでは搾乳して授乳したりミルクに切り替える位ですかね?🤔
あとは母乳外来で診てもらう位だと思います💦

❁¨̮

病院行った方がいいですよ!子ども産んだ病院とか
おっぱいマッサージとかしてもらいましょう。私も白斑できてしこりもあってめっちゃいたくて病院行ったことあります
痛くなったらほっておかず早くきて欲しかったって言われました。私はなんとかなると思って自分でマッサージしたり搾乳したりして半年程病院行かなくて…それはよくなかったみたいです

なあ

私も生後1か月くらいで白斑できました😭とにかく激痛に耐えながらも吸わせてました、、、ほんとに痛いですよね😱
あとは、病院でおっぱいマッサージしてもらったら楽になりましたよ😣早めの受診をおすすめします😣