※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
ココロ・悩み

最近些細なことでもイライラしてしまう。息子の後追いで手が離せず、主人とのコミュニケーションもうまくいかずストレスが溜まっている。自己嫌悪している。

最近本当に些細な事でもイライラしてしまいます。

息子の後追いが始まり
一瞬も離れさせてくれません。
それに加えてお昼寝などは
抱っこしてないとダメで
置くと起きて泣きわめきます。
そのため日中は息子が寝てようが起きてようが
ほんとに何も出来ずです、、、

それだけでもイライラしてしまいます。

なのに追い討ちかけるかのように
ゴミ箱に袋を設置する余裕もなく
床に袋のまま置きっぱなしにしてるのを
主人が見つけ
あ、ごめん、袋つけとく時間なかった!
と言ったら
ゴミ袋付ける時間もなかったの!?
と言われ
その一言でもイライラしてしまい、
日中ほんとに手が離せないの!!わかるでしょ!!
と当たってしまったり、、、。

今もお風呂入りたいのに
主人はこたつで寝てて
それすらもイライラしてしまって。

ほんとに最近イライラが激しくて
自分勝手過ぎるなと自己嫌悪してしまいます。

余裕がないなー、、、
ほんとに全然いいお母さんでも妻でもない
単なるただの自己中な女って感じで
ほんとに自分が嫌になってしまいます。

コメント

おっさん

いや、普通になりますよ笑
旦那になんか物申されたら

じゃあお前一日中面倒みてろや。あたし仕事いくわ
てなってました

  • uuum02

    uuum02

    ありがとうございます。
    仕事してる方が全然楽だって思ってしまいます💦
    1日中暇してると思われてて余計腹立ちます、、、

    • 1月15日
deleted user

こんばんは😊

そんなことありません。

がんばってる
りっぱなお母さんです😊

お昼寝、
抱っこひも→布団に下ろす方法はやったことありますか?

抱っこひもしたまま
ちょっと弾む感じでお母さんが家の中を歩き回る方法なんですけど、、

  • uuum02

    uuum02

    ありがとうございます😢
    抱っこ紐からお布団下ろすですか?
    やったことないです💦
    どんな感じにやるんでしょうか??

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    NHKの子育て番組で見た方法です
    娘は早々に昼寝をしないようになってしまったので
    2歳半くらいまでこの方法で寝かせてました😅


    ★抱っこひものまま、
    軽く弾むように、部屋の中を歩き回ります。
    それだけです。

    ジョギングのかなり軽い感じで、、
    わかりますかね😅?

    軽くなので首は心配ないと思いますが
    心配なら支えてかまわないです。

    この方法で
    10分〜15分しても寝ない場合は
    眠くないか、その子には合わないかもしれないのでムリせず中断してください😊


    寝たかな?と思ったら
    少し腕なんかを触ったり動かしてみると、反応があればまだ眠気が足りてません

    触っても動かしても、反応がなければしっかり眠気がきてるので
    抱っこひもの首のロックを外し
    お母さんの体ごと布団に下ろします。

    布団に下ろしたら
    お母さんの体を離す感じです

    テレビでは抱っこひもは引き抜かずにそのまま寝かせてました

    私は下ろすときに、
    片方だけ肩ベルトを外しておいて
    布団に下ろしたらゆっくり引き抜いてました。


    ちょっとわかりにくいと思いますが、、

    もし10分前後でお子さんが寝てくれたら、お子さんには効果的な寝かせ方だと思うので
    あとは下ろし方だけです!

    よかったら試してみてくださいね😊

    • 1月15日
ともにゃん

イライラして普通ですよ。

自分の睡眠削って、ご飯食べる時間、お風呂の時間、全部削ってお世話してるんですもん。

男の人が24時間世話したら、きっと一日も持たないですよ!

うちも抱っこしてないとすぐ起きちゃって、洗濯できねー、掃除もできないって感じですもん。

  • uuum02

    uuum02

    ありがとうございます。
    ほんとに全部後回しですよね💦
    トイレですらゆっくり出来ないし
    なんなら我慢しちゃう事の方が多いです。
    育児には休みはないですし、
    男は仕事して帰ってきて子供かわいいーで済むなら全然そっちの方がいいです!

    同じなんですねー😭
    全然なんにも出来ないですよね💦
    寝た時に抱っこしながら携帯いじったり録画観る時間が唯一ゆっくりできる時間です。

    • 1月15日
  • ともにゃん

    ともにゃん

    最近は何にもできなくても、我が子と自分が今日も生きてればいいってことにしてます^_^
    変な泣き方は病気かもしれないけど、いつもと変わらなければ今日も泣いて暴れる元気があるってことかなって思うようにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    世の中のお父さん達は、24時間全てを犠牲にしてお世話してからイクメンって言って欲しい。たかだかお風呂入れたり、オムツ変えたりするだけでイクメンとは言えないから!!って言ってやりたい!

    • 1月15日
ミスターミホ

めっちゃ分かります!
私も毎日イライラしてて
怒っては、罪悪感の繰り返しです😭
いいお母さんでいい奥さんですよ👍毎日頑張ってるんですから❤️
離れられないから抱っこ紐めっちゃ活用してます👍

  • uuum02

    uuum02

    ありがとうございます。
    同じですね😭💦
    凄いわかります!
    あーなんでこんなイライラしてんだろって落ち込みます、、、。

    わたしも抱っこ紐で寝かせようかなー、、、

    • 1月15日
  • ミスターミホ

    ミスターミホ

    イライラと落ち込みが無限ループですね😭
    家事したいとき用事したいときは抱っこ紐👍

    • 1月15日
あんず

旦那にそんなの言われたらそりゃイライラしますよ!旦那って生き物は自分が働いてて偉いと思ってますから。
子供預けたら30分でギブですよ!もっと妻を敬えと思います(笑)

  • uuum02

    uuum02

    ありがとうございます🙇
    ほんとそう思います!
    1日中子供見てるなんて絶対無理なくせに
    家の事少しやってないと
    ほこり溜まってるなー、、、とか言ってくるので腹が立ちます。

    • 1月15日