※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

初マタの方が周りからのプレッシャーに悩んでいます。障害の子についての質問に困惑し、妊娠生活が楽しめない状況です。

38週の初マタです。初めての妊娠でたくさん不安になって検索魔になっていましたが、ここで沢山の方に励ましてもらってお腹の子にもう少しで会える〜とワクワクしていた所、義理母が障害の子の話だったりあれ?あの病気なんだったけ?とかわざわざダウン症の子を私に言わせたり五体満足だろうか。とか聞いてきます。まだかいまだかい、と周りからプレッシャーを感じすごく嫌になってきました、、。障害があっても我が子には変わりないのですが周りからのプレッシャーがすごくて残りわずかの妊婦生活楽しめなくて困っています、、。皆さんは、プレッシャーが嫌だったり不安になったりしませんでしたか?

コメント

はるゆきち

えぇ〜😨
同居ですか??
そんな義母凄く嫌です!!
おかあさん、そんなこと言うのやめてください。
とハッキリ言ってしまってください!

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答していただきありがとうございます😭💕隣に住んでるんです、、。そうですよね。聞き流していたんですが、どうも考えると嫌になってきてここではかせてもらいました。ありがとうございます。そういってもらえるだけで嬉しいです😭😭

• 1月14日
にゃんこ

私も実母ですがまだか攻撃凄かったです…😓
予定日過ぎても産まれなかったら、大きく産むのなんかありえない〜と言われてはぁ!?っとなり出産2日前大げんかしました笑笑
結局小さかったんですけどね…😂
もう気にしないでそうですね〜まだお腹にいたいんですよ〜と流した方がいいですよ〜ストレスが1番ダメです🙅‍♀️
出産、頑張ってください☺️💓

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答していただきありがとうございます😭そうだったんですね〜😵やはり、皆さんも色々あるんですね😭💦実母だと戦えるんですけど、義理母なのでなかなか言えなくて😭😭
    そうですよね。ありがとうございます😭😭頑張ります。本当にありがとうございました😭💕💕

• 1月14日
みさ

うっとしいですねー
うちもそうでした 産まれてからも
ずっと言われます
今だに口癖は「~するなんて、
何かの障害じゃないかしら?」
です ほんとにくだらな過ぎて
困りますよねー
聞き流すしかないんですよ
相手に諭しても無駄!
諭して分かる人なら最初なら
そんなこたぁ言いません

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答していただいきありがとうございます😭💕うわ〜それほんと嫌ですね、、。やっぱりそういった人いるんですね💦困ります。わかりました。相手にしないようにします。そうします。話を聞いていただいて本当にありがとうございました😭😭💕

• 1月14日
りい

えっと、健診の後赤ちゃんのこととか義母には話してないのですかー?
手もエコーで見えたよ〜とか😅
お話しされててもそんな事聞いてくるようなら、本当に失礼ですね

産まれてから会わせませんよ。って私なら言います笑

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答していただいてありがとうございます😭💕4Dエコーを見せたり体重が今どれぐらいだとか話してました。 ほんと嫌になりました。あわせたくないぐらいです🥺みなさんに聞いてもらってスッキリしますね😭😭ほんとありがとうございました😭😭💕

• 1月14日
まま

そんな人いるんですねwww
嫁姑問題ですねw
陣痛きて入院なっても知らせなくていいですよ(笑)
私はおばあちゃんが上の子の時、陣痛に苦しんでたときに弁当やおにぎり大量に持ってきて(旦那ずっとついててくれたから旦那のために)
病室入ったとたん、何しよん?と言ってきたから今回もうっとしいんだろうと思って産まれてから報告しましたよー(笑)
うちのばあちゃんはもう元々こんななのでwそういう人はそういう対応でいいとおもいます❤

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答していただきありがとうございます😭😭💕ほんとそうです!!💣そうですよね笑なんか正直普段からいちいち言われてるので嫌になります。そうだったんですね😵😵‼️しかも、旦那さんのために、、。って陣痛で苦しんでる時に。。なかなかですね笑
    わかりました😂💕そうします!笑聞いてもらってスッキリしました。本当にありがとうございました😭😭

• 1月14日
りん

何で周りの人はそんなに気になるんでしょうね。
特に子供を産んだ経験のあるお義母さんは、どうしてわざわざ不安になるような言葉をかけるのでしょう…
そして障害の子だからなんだって言うんでしょうか…
そのお義母さんは妊娠中何一つ不安要素がなかったか、または忘れてしまったのでしょうね。。
本当の気持ちなんて、本人にしかわからないですよね。周りの意見はテキトーに流しちゃいましょう😠笑

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答していただきありがとうございます😭💕そうなんです。関係ないのにいちいちうっとうしくて。何故なんですかね。ほんと、無神経だし義母にイライラしちゃいます。はじめての出産で色々不安になることあるのになぜあおるようなことを、、と。忘れてしまったんでしょうかね。昔の人だからでしょうかね。そうですよね😭😭本当にありがとうございました。流すことにします😭😭

• 1月14日