※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

今生活保護受けているシングルマザーです。彼と2月に同棲を始めようと2…

今生活保護受けているシングルマザーです。
彼と2月に同棲を始めようと2人で決めてます。
昨日彼と不動産屋に行って、家を見つかりました
契約者は彼です。まだ審査中なのですが
今週中に生活保護を辞める事を言いに
行くのですが、一緒に住む人所に名前を書いたのですが
その前に生活保護を受けているって分かりますか?
もし審査に引っかかったらどうしようと考えてます。
年明けに区役所に行こうとしていたんですけど
忙しくて中々行けませんでした

コメント

いちまま

所得証明とか出さなければ調べようがないんじゃないですかね?

ももかっぱ

再婚はする予定とかあるんですか?
ただの同棲で別れたってなった時にまた生活が苦しくなったって生活保護に戻したりって事にならないですか?
私も元生活保護経験ありますが付き合ってる段階では生活保護をなかなか抜けることできなくて入籍した日にやっと生活保護が停止になりましたよ
一緒に暮らす名前で生活保護って事がわかることはないとは思います世帯主は彼なんですよね?

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    私は同棲無しで
    入籍、手続き、引っ越しのながれで
    入籍したのを担当ケースワーカーさんが確認してから生活保護辞める手続きしてます。
    私も付き合ってる時に辞めるって事話してますが簡単には辞めさせてくれなかったので今後、再婚する予定とかあるかも聞かれると思います。
    私は身内が引き取ったあつかいで辞めてます。

    • 1月14日