※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
その他の疑問

5歳の子が赤ちゃんを殴るのは普通ではないです。赤ちゃんに優しくするべきです。

年長クラスの子が赤ちゃんをグーで叩く(殴る)のはよくあることですか?

さっき下の子を抱っこしながら上の子のクラスにお迎えに行ったときの話です。
一学年上のクラスの男の子が寄ってきて、「いじわるする!笑」と言いながら赤ちゃんの腕を縄跳びみたいにぶんぶん振り回したり、背中をドン!と衝撃が来るくらい強く拳で殴ってきました。
もちろん赤ちゃんは大泣きです。

その子の手を掴んで「やめて!赤ちゃんには優しくして!」と止めますが、隙を見て笑いながら逃げていきました。

2.3歳の子ならお友達を叩いてしまうのも分かりますが、5歳(もうすぐ6歳になる)の子が叩いてくるのは正直びっくりです…
まだお友達を叩いてしまっても仕方がないで済まされる年齢なんですか?

叩いてきたその子にも、ちゃんと止めてあげられなかった自分の不甲斐なさにもイライラしています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです!あまりに酷ければ先生に言ってみてもいいかもしれないです。

• とらとら

とらとら

やっぱり普通じゃないですよね💦
    上の子も何度か叩かれたり蹴られたことがあるんです😅
    次やられたら先生に言ってみます!

• 5月10日
カフェオレが好きすぎる

年長の娘がいます!
うちも下の子が0歳の時、抱っこして年中クラスの娘をお迎え行ってましたが年中でも年長でもそんな事する子は1人いませんでしたよ💦(たまに加減が分からなくて強く触ってしまったりとかはありましたが!)
うちの園も異年齢交流が結構あり、下の子達にみんな優しいです🥹娘も下の子(今は1歳)が口の中に入れたものを出したあげようと口に手を入れて噛まれたりした事ありますが、絶対叩き返したりしません💦

• とらとら

とらとら

やっぱりいませんよね💧‬
    言葉が上手く出なくて叩いたのではなくて、わざと「いじわるしよー笑」と言いながら叩いてきたことが衝撃でした。
    憶測ですが、下の子を連れていくとみんな集まって可愛がってくれるのでその様子が面白くない(嫉妬?)のかなと、、、。
    それでも拳で殴ったりはしませんよね💧‬

なんだかモヤモヤするので旦那と相談して園に伝えることにしました。
    下の子も0歳児クラスに通っているので、預けている間にまた叩かれても嫌ですし…。

• 5月10日
  • とらとら

とらとら

ちなみに来世に期待さんでしたらどう園に伝えますか?💦

• 5月10日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

口悪い子とかはいますが、いじわるしよー!なんて言葉は聞いたことないです😭💦なんなら息子がオーバーヒートするくらい可愛がってくれます🥲
    下のお子さんも0歳児くらいに通われてるんですね💦それは心配になりますね🥲

「昨日のお迎えの時に、いじわるしよー!と言って年長クラスの子が息子の腕を故意にぶんぶん回したり、背中も拳で殴られて息子も大泣きしました。その子に注意はしましたが、隙を見て笑って逃げていってしまいました。いつもある事では無いのかもしれないし、もしかしたらその時に何か嫉妬心があってやってしまったのかもしれませんが、そのようにされると息子も保育園が怖い場所になってしまうのではないかという心配があります。謝罪してくださいとかそういう事ではなく、少し様子を見て頂きたいです」って感じで伝えますかね💦

• 5月10日
  • とらとら

とらとら

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただき、無事に先生に伝えることが出来ました🥹
    先生方も「えー!」とびっくりしていました💧‬
    お友達同士の喧嘩でつい手が出てしまうのとは違って故意にいじわるしようとするのは無しですよね

ありがとうございました☺️

• 5月13日
⭐︎

ないです、ないです💦
私なら先生に言うレベルです。

年長児母ですが、下の子には優しく!と幼稚園でも教えられてます。
ただ、年長さんでも療育とかに通ってる子もいて、手が出る事が多いみたいですが😅

• とらとら

とらとら

やっぱり稀なことなんですね💦
    先生に言おうかと思ったんですが、明らかに怪我をした訳じゃないのでなんと言ったらいいのか分からなくて言わずに帰ってきてしまいました💦
    実はその子の弟くんが上の子と同じクラスですがとても穏やかな子で…性格なんですかね…

• 5月10日