※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

子宮頸がん(扁平上皮癌IIA)で21日から放射線、抗癌剤で1ヶ月半入院治療…

子宮頸がん(扁平上皮癌IIA)で21日から放射線、抗癌剤で1ヶ月半入院治療です(っω<`。)
息子を義実家に預けなければならないこと、息子と長い間離れ離れになることなど不安でいっぱいなのに、旦那は寝れなかったらうちに連れてきて俺が隣で寝るよって簡単に言ってるけど産まれてから1度だって息子と寝たことなくて隣に寝せただけでも息子はギャン泣きなのに簡単に考えすぎだし、ツムツム高得点だして、職場の男の子と点数勝負したりホントに呆れるし、息子がギャン泣きしてる横で夫婦生活しようとしたり。
私は病気のこともあるしそんな気分じゃないし息子が泣いてれば余計です(๑• - •`๑)

こんなんじゃ集中して治療できないですが…

私の実家は両親仕事しててなかなかまとまった休み取れないから預けられないし💦

息子が眠くてグズって私に甘えて泣いてるのに、義母は私から無理やり息子を奪い、余計に泣かせて( ˘•ω•˘ )
とにかく心配すぎて…

旦那に言っても子供は順応力があるからお前のことなんて3日で忘れて週末の外泊で帰ってきても泣くよとか…

ホントに辛いです(๑• - •`๑)

たまにしか合わない両親への方が懐いてるしホントは実家に預けたいけど厳しいみたいだし…

仕方ないですよね💦

コメント

みう

息子さんと離れるのは心配ですよね😢でもお母さんのこと忘れるなんてないと思います😤💓外泊の時は(体調みながらではありますが)目一杯抱っこしてあげてください(*´꒳`*)
治療も不安あるかと思いますが、スタッフに頼りまくって何かあったら抱え込まずに相談して下さいね。😳心から応援しています。

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます♡
    そうですよね!忘れないでいてくれますよね⭐
    治療のことはなるべく不安要素取り除けるように頼りまくります(*´罒`*)

• 1月14日
  • みう

みう

私は婦人科でがんの患者さんと関わっていたのですが、小さいお子さんがいる患者さんもたくさんいました。👶みなさん、外泊の後はお子さんの様子教えてくれたり、逆に体調に合わせて1人でゆっくりしてくることもあったり、様々でした(*^_^*)義両親に預けるのも仕方ないとは言え、気になりますよね。

• 1月14日
  • 尚姫

尚姫

気になりますね…義両親だとイラッとしたり嫌でもハッキリ言えないので…
    やっぱりそうなんですね💦
    息子の妊娠中から入院してお世話になってる看護婦さんたちなので外泊したらお話できたらいいな٩(。•ω•。)و

• 1月14日
  • みう

みう

そうですよね😓こっちがお願いする立場だとしても、少しでも尚姫さんのやり方聞いてくれたりすれば安心できるのに…(u_u)
    知ってる看護師さんなら質問もしやすいですね☺️💓無理せずに、順調に進むといいですね。

• 1月14日
  • 尚姫

尚姫

はい٩(。•ω•。)و未知の世界ですが順調に治療すすむと嬉しいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月14日
となりのトモロ

私は同じ病気でリンパ節転移有りで、子宮、卵管、リンパ節全摘しました。現在抗がん剤治療6クールで、今3回目終わって退院したてです!!
お互い大変ですが頑張りましょうね☺

• 尚姫

尚姫

大変でしたね(๑• - •`๑)
    私も全摘恐れてましたが全摘しても抗癌剤プラス放射線やらなきゃいけないらしく今はこの治療でかなりいいみたいですよね(っω<`。)
    不安いっぱいですが頑張りましょう(*˙︶˙*)☆*°

• 1月14日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

抗がん剤は髪が抜けるタイプですか?
    私は今立派なハゲちゃんです☺

• 1月14日
  • 尚姫

尚姫

抜けないのです(*´罒`*)
    トモロさんは抜けるのだったんですね(๑• - •`๑)
    ウィッグとかしてる感じですか?

• 1月14日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

抜けないならいいですね☺
    私はガッツリハゲちゃんで今後睫毛や眉毛も抜けるらしいので、のっぺらぼうになる気分ですwウィッグ買いましたよ👍
    私は抗がん剤けっこうキツイです💦もし辛かったら、我慢するとよけい辛いのでナースコール押すのがオススメです(^-^)

• 1月14日
  • 尚姫

尚姫

ありがとうございます♡
    経験した方からの意見は参考になりました(*´罒`*)
    睫毛も抜けちゃうんですね…
    副作用とかキツイですもんね…
    我慢しないようにします(*˙︶˙*)☆*°

• 1月14日
まちこ

私も、骨肉腫で来週から抗がん剤治療です。
昨日から入院しており、土日は外泊出来ますが子供と離れ離れなのが寂しくて寂しくて仕方ないです(;_;)
けど、一人じゃないと思って乗り越えようと思います!
自分のことばかりですみません💦

• 尚姫

尚姫

大丈夫ですょ♡
    お互い寂しいですよね(っω<`。)
    私も週末は外泊ですが、こんなに離れたことないので寂しいです(>_<)
    頑張りましょうね💕

• 1月24日