※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝る子供の呼吸に心配。他の子は横や上を向くことが多いが、顔をくっつけるのは大丈夫でしょうか?

抱っこ紐について。
抱っこ紐で抱っこやおんぶをしているときに顔を私の身体にピッタリくっつけて、寝ます。
この寝方だと息が出来てるのかが心配で、しょっちゅう身体を反らしたりしてます(^o^;)
他の子を見たら、横を向いたり上を向いたりしてる子が多いので心配です(´`:)
大丈夫ですかね?

コメント

Maiky

うちの子も同じような感じです!
抱っこしてても、モグラのようにモゾモゾして顔を埋めて落ち着きます(笑)
心配になりますよね(;^_^A
でも苦しかったら自分で動くだろうし本人が気持ちいいポジションなら…と
たまに様子を見ながらそのままにしてます。

• ママリ

ママリ

本当心配なりますよね(´`:)
    本人が気持ちいいなら良いのかな??(*_*;
    しばらく様子見ながら抱っこ紐使っていきます(ノ_`。)

• 2月2日
はこはこ

うちの子もピッタリくっついて寝ますよ…( ̄▽ ̄;)安心するんですかね。
私もたまに顔をあげてやりました。気にしてあげるしか今は仕方ないと思いますょ。もう少しすれば横向いて寝れるようになると思いますょ(*´∀`)♪

• ママリ

ママリ

安心しているんでしょうけど、心配です(*_*;
    横を向いてくれるまで、様子見ながら抱っこします(´`:)

• 2月2日