※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子供が歩く気にならず、お散歩が心配。押し車も嫌がるけど焦る気持ち。

1歳1ヵ月...早くおてて繋いで一緒にお散歩いきたいなぁ😌
まだ歩きたくないのかな...?
どうしたら歩く気でてくる!?
押し車嫌がるし🙄🙄
まぁゆっくりでいいんだけど...
みんな歩くの早くてちょっと焦る〜💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだ歩きません🤗
歩くまでは色々早かったのに、、
赤ちゃんって本当にそれぞれペースや順番が違うんだな〜と思ってます✨

A A A大好き💕

娘はまだ歩いてないです😊
無理に歩かせようとすると嫌がるし、本人が歩きたがるまで歩かないと思うので、無理に色々しません!!
本人のペースで見守ってます🤗
他人は他人!!
自分の子は自分の子!!
って思ってます(^ ^)

🌈

歩きたがったらそれはそれで大変ですよ😂😩手は繋ぎたくな〜い!自由に歩かせて!でも疲れたから道端で座っちゃう!でもうぜーんぜん進みません😂😩
うちは1歳2ヶ月頃から歩けるようになりましたがもっと早い子もいるしまだ歩けない子もいます😊こればかりは本人のやる気次第だから待つしかないですよね😩

まま

うちも押し車嫌がりました。両手を繋いで引いてあげるのも嫌がっていたので練習のしようが無く、本人が歩きたがるまで待ちました😅押し車も手を繋ぐのも、自分のペースで歩けずバランスが取れないのが怖かったみたいです。

数歩あるけるようになってからは私と旦那が向かい合って膝に座らせ、行ったり来たりさせて距離を伸ばさせましたよ🎵

うちは歩けるようになったのが1歳4ヶ月で周りの子はとっくに歩きだしてたので焦りました〜

Hina mama💕

歩いてからもなかなか手を繋いでお散歩はしてくれなかったですよ〜😂

うちは最近になってようやくちゃんと手繋いでくれるようになりました🙄

♡

うちも歩きません٩( ᐛ )و
気配もありません!
1人で立つこともできません笑

マーちゃん

ある日支援センター行ったら刺激になったのか突然歩きはじめました!
保育園行くようになってからどんどん上達しました。
負けず嫌いなのか周りに触発されてます笑笑