※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

屋外で遊ぶ子供にプレシューズか普通のファーストシューズか悩んでいます。手押し車で歩くのは得意だけど、自力歩行はまだ。

まだ自力であんよはできないのですが、屋外での手押し車でよく遊んでいます。
発達に良いと聞き芝生を裸足で歩かせていますが、そろそろ季節的にも虫が増えてくるので何か靴を履かせようと思います。
とりあえずプレシューズとしてアティパスにしようかと思うのですが、専門店で普通のファーストシューズを買うのとどちらが良いですかね?
手押し車では何歩でも歩きますが、自力歩行はまだです。

コメント

🍀

靴下一体型のアティパスのほうが赤ちゃん的には動きやすいと思います!ファーストシューズとはいえ、まだ自力歩行出来ない子に靴は硬いし重いと思うので😌!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    確かに、硬くて重いですね😮💡
    購入する際はアティパスからにしようと思います!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

芝生の上なら靴下だけでも良いと思います🙆
まだあんよできてない時期は靴下2枚ばきも良いと聞きました‼️
靴下一体型のやつは、履かせにくくて、まだ歩くのが上手でないと歩くとグニャっとなって、うちの子はダメでした。。。サイズの問題かもしれませんが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

靴下、ハイハイなど激しいせいか履かせてもすぐ脱げてしまって…🥺💦2枚履きのことは初めて知りました!
    なるほど〜。確かに買うとしたらサイズ悩みます🥲
    なかなか悩みますね。一度実物見て考えてみます✊

• 4月16日
まま

靴下一体型?はぽっちゃりだったからか足にくっきり跡がついてしまって数回しか履かせてません…
外での歩行は足首しっかり固定した方がいいと聞いて
どっちが歩きやすいか分からなかったので2つ持って行ったら一体型の方は足首ぐにゃーっとしてて歩行困難でした。
自力歩行だったからかもしれませんが💦
下2人は一体型は難しかったみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちもぽっちゃりです😂
    昨日、近所の靴屋さんで試し履きしてみたところ、今の我が子の場合は一体型の方が合ってる様子だったので、自力歩行が出来るまでのプレとして購入しました。
    足首に食い込んでる様子はありますが😂笑
    アドバイスありがとうございました✨

• 4月17日
はじめてのママリ

ご回答ありがとうございました😊
昨日、近所の靴屋さんでサイズ計測してもらい、試し履きもしたところ今の我が子には一体型が合ってるようだったのでプレシューズとして購入しました!
早速、芝のない公園でも楽しそうに押し車や伝い歩きで遊んでいました😊✨
遊べる場所が広がって助かりました!
相談してみなかったら自力歩行できるまで延々と悩んでいたと思います😂
アドバイスありがとうございましたー!