※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花梨
お仕事

育休中、旦那が仕事復帰を考えて欲しいと言ってきた。転勤先の小さな店で一緒に働くのが嫌。どうすればいいか?

どうしたらいいか‥育休中何ですが旦那が仕事復帰は考えて欲しいと言ってきました。社内結婚したのですが前勤めてたお店は大きい店だったのですが転勤先のお店は小さくやる事が多いそうで、私のほろうも余り出来ないと思うし店が小さいから夫婦一緒だと嫌みたいです!😅皆さんならどうしますかぁ?アドバイスお願いします。

コメント

二児ママ

旦那さんの転勤先に、復帰することになるんですか??
ほろう??フォローのことで合ってますか?他に復帰する店舗があるなら違うところに復帰しますねー!
復帰するのはやめてほしいっていうことなら、仕事やめて専業主婦になるか。

• 花梨

花梨

そうです、間違えてましたすみません。アドバイスありがとうございます(о´∀`о)

• 1月13日
❤︎yuna❤︎

うちも同じ状況です。

旦那が定時上がりではない職業なので、やはり小さいうちは一緒にいて欲しいと。

• 花梨

花梨

そうなんですよね。復帰はしないのですか?

• 1月13日
むしむしくん🐛

復帰しなくていいって言われたら、喜んで家にいます😂✨

• 花梨

花梨

そうなんですね(о´∀`о)ありがとうございます。

• 1月13日
こた🌈🌞

育休としてお休みを頂いているのなら復帰すべきだと思います。
復帰が前提ですから。
働かなくてもいいならそれはありがたい話ですが、今後育休を取得しようとしている人が
『あの人もどうせ戻ってこないでしょ』っていう目で見られてしまうかもしれませんし…💦
モラルの問題だと思いますが。
色々事情があってもルールを守って復帰しているお母さんがたくさんいますよ😂

• 花梨

花梨

はいありがとうございます!

• 1月13日

同じく、私も育休後は復帰するべきだと思います。
やってみてだめだったら辞めればいい話で、転勤についていくとか体調不良とか特別なご事情がないのに辞めてしまうのはなあ……と思います。
ご夫婦でも仕事中は同僚の関係なのであって、忙しいからフォロー出来ないって言い切る旦那さんにも問題があると思いますし、仕事も家庭も一緒っていうのが嫌って気持ちはめちゃくちゃ分かりますが、だったら先に人事に相談するかなあと思います。。。

• 花梨

花梨

はいありがとうございます。

• 1月13日