※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が大きくなり、呼吸困難や吐き気、便秘、浮腫み、眠れない悩みがあります。安眠方法を知りたいです。

9ヶ月になって急にお腹が大きくなって来て肺、胃、腸が圧迫されてるのか、息切れ激しい、胃酸出そう、てか食べ物出そう(吐きそう)便秘やべーってなってる。
足の浮腫みも酷すぎで、リンパマッサージ行きたいけど、うつ伏せ慣れないから行けない。
足高くして寝てるけど、息苦しくて眠れない。

まじ夜中とか急に吐き気が襲う。
手の痺れ半端ないし、手の指攣るから痛すぎて起きる。

臨月になったらもっとお腹大きくなると聞いて、恐怖になってる。

本当に眠れない。
いい安眠方法を教えてほしい。

コメント

chiii

妊婦さん用のリンパマッサージ行ってましたが、確か仰向けとか横向けでしたよ^ ^

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そんなのあるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 1月12日
りおぴ

シムスがいいですよ
抱き枕のようなものがあればそれを足の間に挟んで寝たりあとは食べ物で浮腫抑えるしかないかもしれませんね(´・_・`)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

一応抱き枕買って足に挟んでるんですけどいまいち効果なくて‥
    食べ物でも浮腫み改善できるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 1月12日

キツイですね〜胃酸出そう分かります😂先輩方によると臨月にはお腹が下がって楽になるらしいのでもう少しの辛抱と思って耐えてます😂

今も胃を蹴られてて眠れません😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

胎動激しいと寝れませんよね!
    わかります!
    臨月になると下がってくるんですね!
    あと少し頑張ります!

• 1月13日