臨月・浮腫みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・浮腫みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・浮腫みについての質問と回答をご紹介します。

とーいっく

産後は必ず浮腫みますか?今日から臨月に入りました。今まで体重はプラス…

産後は必ず浮腫みますか?今日から臨月に入りました。今まで体重はプラス5キロ、尿たんぱくも糖も浮腫みもなく来ています。先輩ママには、産後は浮腫むからメディキュットがあるといいよーと教えてもらったのですが…

絢 HALmama

はじめての質問です。明日で39週を迎えます初マタです。先々週からずっ…

はじめての質問です。明日で39週を迎えます初マタです。先々週からずっと、立って家事をしたり散歩していると足がパンパンに浮腫んでしまうような状態です。20~30分の立ち、もしくは座りっぱなしで浮腫む状態だっ…

ゆずぱん

夫の言葉が辛いです。長文です。臨月になる妊婦です。もういつ何があっ…

夫の言葉が辛いです。長文です。臨月になる妊婦です。もういつ何があってもおかしくないから、なるべく家にはいてほしいと伝えていました。しかし、今週末友達と新年会をしたいと(女性も何名か居るみたい)言いだ…

にゃんママ

にゃんママ

男の人は子供が産まれないと実感しないのでしょうか?私も「俺の方が辛い。」私が産休に入ったら「毎日休み…

のんベイビー

臨月の37週目です。ここ最近は起きたての手の浮腫みにはなれてきまし…

臨月の37週目です。ここ最近は起きたての手の浮腫みにはなれてきました。少したつと治ってますし♪でも夜お風呂入ってる時や寝るなときにずっと左手、右手の中指と薬指の指先だけが痺れてます(*_*;これもマイナー…

♡みぃ♡

まだ起きてますかぁ〜⁉︎私は出産予定日まであと10日になりました。手足…

まだ起きてますかぁ〜⁉︎私は出産予定日まであと10日になりました。手足の浮腫みがあり手は痛みがあります。体も重たくて臨月なかなかしんどい(._.)スーパームーンの日でしたが特別何も予兆はなく、まだまだ産まれな…

あおい☆愛

浮腫みについて明日で臨月です(。∀。)最近、浮腫みが足と手の指にありま…

浮腫みについて明日で臨月です(。∀。)最近、浮腫みが足と手の指にあります。指輪もきつくなってきました(T0T)(T-T)指輪は、無理やりでもとったほうがよいのですか?出産の時は指輪は外しますか?

シロクマ

臨月に入り更に足が浮腫みやすくなってきました💦体重も10キロ以上も太っ…

臨月に入り更に足が浮腫みやすくなってきました💦体重も10キロ以上も太ったので、どの靴もキツくて入らなくなってきて…ゆういつ入る靴も今日パンパンでした(xдx;)それで質問なんですが!今合う靴を買っても、赤ちゃん…

おっしゃん

浮腫みについて質問です!臨月あたりから相当浮腫む覚悟はあったのですが…

浮腫みについて質問です!臨月あたりから相当浮腫む覚悟はあったのですが今週に入ってからとても浮腫みはじめて、今まで履いていた靴が入らないくらいになってしまい、マッサージをしたり、塩分を意識したりしていま…

ゆみモン

毎日晩御飯に困ります。旦那が日本人じゃないので毎日肉料理&塩分多めが…

毎日晩御飯に困ります。旦那が日本人じゃないので毎日肉料理&塩分多めがメイン💧臨月で身体重くて旦那のご飯作ったら自分のも別で作りたいけど元気がありません(^_^;)臨月入ってから急に脚が浮腫み出して酷いと足首…

LiLiママ

臨月入る前から浮腫みで困ってます😵病院にも相談しましたが特に異常はな…

臨月入る前から浮腫みで困ってます😵病院にも相談しましたが特に異常はなく、食事指導のみされました。浮腫む日、浮腫まない日があるんですが、今日は太ももまで浮腫みズボンが入りませんでした😵今度の日曜日には入…

かな☆

今日から臨月の初妊婦です。トイレが近くて何回も通って夜寝つきが悪い…

今日から臨月の初妊婦です。トイレが近くて何回も通って夜寝つきが悪いです(>_<)足の甲がパンパンで浮腫みだして触ると痛いです(>_<)あと出産のこと色々考えたりしちゃって怖いです。みなさんはそんなときどうして…

えーみem

妊娠高血圧の症状はどんなのですか❓臨月なんですが、浮腫みはありまして…

妊娠高血圧の症状はどんなのですか❓臨月なんですが、浮腫みはありまして、今日1度だけ目がチカチカしました。これってまずいですか❓体重も日によって変動があります。頭痛は天気が悪いときなどにありますが、、、

あいりんママ

あいりんママ

妊婦さんが高血圧だとどうなるか説明を聞きました。ひどい場合、出血と腹痛で母体も赤ちゃん危険な状態に…

Bambi

正期産に入った臨月初マタです☻臨月に入ってから、とにかく手足の浮腫み…

正期産に入った臨月初マタです☻臨月に入ってから、とにかく手足の浮腫みが尋常じゃありません。足はまるで像の足のようで、手はグッパーすると痛いです。尿タンパクなし、血圧正常値で妊娠中毒症ではないようですが…

千優

今日で24w01dで妊婦健診でした。胎児の体重は697グラムでした。これって…

今日で24w01dで妊婦健診でした。胎児の体重は697グラムでした。これって小さいですか?エコーでは23w01dと書いてあったので心配です(~_~;)あと、浮腫み、尿蛋白、高血圧で妊娠中毒症の疑いがあるとのことで入院と言…

すいかママ

浮腫みが酷い。今日から臨月に入りました。昨日から足が浮腫みやすく、…

浮腫みが酷い。今日から臨月に入りました。昨日から足が浮腫みやすく、それでもあまり気にせずに過ごしていましたが今日は1日象のように浮腫み、痛みも少しあります。妊娠中毒症だったらどうしようととても不安です…

まりゅまろ

まりゅまろ

私は妊娠前も産後の今も万年浮腫みに悩まされています💦臨月の時も浮腫みが酷く、血流が滞るせいか痛みもあ…

さやけん

36w6dの初マタです(^○^)寝る体勢についてなのですが…いままでは左右どち…

36w6dの初マタです(^○^)寝る体勢についてなのですが…いままでは左右どちらか↔︎で寝ている方が楽だったのですが、臨月に入り横向きよりも、仰向けが楽になりました!朝起きたら必ず仰向けです!浮腫みなどはないのです…

☆Mai☆

浮腫みにいい食べ物ないですか?臨月入ってから浮腫みがすごくて…^_^;毎…

浮腫みにいい食べ物ないですか?臨月入ってから浮腫みがすごくて…^_^;毎日夜足だけお湯につけたりしてるんですが…パンパンになっちゃって足が痛い…(´・Д・)」

suika♡

39w6dになりました。が、まだまだ産まれる気配がありません。37w子宮は2…

39w6dになりました。が、まだまだ産まれる気配がありません。37w子宮は2センチ開いていて先生から、二週間後くらいには産まれるよ〜と言われ38w子宮は3センチになりいつ産まれてもおかしくないけどまだ柔らかくない…

とーま☆

とーま☆

3年前に出産しました!予定日5日超過の検診中に破水してそのまま入院⇒破水した為陣痛を待ったが陣痛が起き…

しーちゃん

今日お散歩して、いつもよりたくさん歩いたからなのか浮腫みが本当にひ…

今日お散歩して、いつもよりたくさん歩いたからなのか浮腫みが本当にひどいです😭💥みなさん臨月のとき浮腫みはどうでしたか?!あと、どお対処したらいいのか知ってる方いたら教えて下さい。病院行った方がいいですか…

なおまる☪*

おはようございます。臨月に入った途端に足の浮腫みが酷くなりました。…

おはようございます。臨月に入った途端に足の浮腫みが酷くなりました。象さんの足みたいです。笑マッサージしたり、寝るときは足を高くしたりしているのですが、まったく効果がありません。何かいい方法はあります…

しろくろ

しろくろ

私は水分をよくとって、塩分を控える、塩分を排出してくれるカリウムを含む食品を食べる(バナナとか)、冷…

ぶうちゃん

臨月です!ふくらはぎから足の浮腫みが凄くて、象みたいな足になっていま…

臨月です!ふくらはぎから足の浮腫みが凄くて、象みたいな足になっています😅マッサージの仕方や解消法があったら教えてください‼メディキュットも試しましたが、付け方が良くないのか、効果があまりわからなかったで…

ゆきる

ゆきる

妊娠中も使えるファイティンのメタリックスローションを入浴後、臀部〜ふくらはぎを1時間かけてリンパマッ…

ひぃママ

脚の浮腫みについて。脚がパンパンになっていると、あぁ浮腫んでるなぁ…

脚の浮腫みについて。脚がパンパンになっていると、あぁ浮腫んでるなぁって思いますが、浮腫みのせいで脚がボコボコになることってありますか?(꒪ȏ꒪;)右のすねが波打ったようにボコボコとなっててびっくりしました…

のんちゃん

のんちゃん

私も浮腫みが凄かったです(´・_・`)特に臨月になった頃は酷くなり、ボコボコだし象の足のようでした。でも出…

こごみん

36w2dです。度々、質問しています。臨月入ってから、足の浮腫みが酷くな…

36w2dです。度々、質問しています。臨月入ってから、足の浮腫みが酷くなりました。比較的塩分を控えめの食事にして、お風呂中にマッサージしたり、夜、主人にコロコロしてもらったり、朝つまさきと踵の上げ下げ運動…