※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
ココロ・悩み

遠距離に暮らす姑さんが優しくて、毒親だった自分の母親と比べて感謝している。姑さんに育てられた旦那に感動し、会いたくなる。

こういう人少ないだろうけど、姑さんの優しさに涙が出ます。
離れて暮らしているけど、うちは毒親だったから姑さんがとても優しくて、こんな人に育てられた旦那がうらやましくて。
少し優しい言葉をもらっても涙が出るほどうれしくて、会いたくなります。
遠距離だからかも知れないけど、うちの母親と比べると神さまみたいです。

コメント

素敵な義母さんで良かったですね❤️
うちは孫しか見えていなくて暴走しています😑

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

うちの姑さんは、結婚して20年も子供が出来なかった私を受け入れてくれています。
    孫がほしいだろうに>_<

• 1月12日
usamama

うちも義母優しいです!孫も可愛がってくれてて、育児の相談ものってくれます 実母も優しいので比べたことありませんが。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

幸せですよ、それ。うちは毒親のまんま、今はボケて施設です。

• 1月12日
  • usamama

usamama

具体的にどんなふうなんですか?

• 1月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

まず人と違うのは、私は産まれてすぐに養女に出されたんです。
    つまり母親と血は繋がっていません。
    だから子供の頃から、叱られると暴力。
    親戚からも差別されました。
    高校に入る頃、戸籍を見てからは開き直り、何かあると本当の親のところへ行け!と怒鳴られました。
    そんなこと出来るはずもないのに。
    父親は見て見ぬふりでした。
    高校の頃はそのことで不安定になり、リストカットをしていました。

• 1月12日
  • usamama

usamama

義理のお母さんがどんなふうに優しい言葉をかけてくれてるんですか?

• 1月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですね、まずうれしいのは、子供が産めなくてもそのことを責めない。
    うちの母親と比べるからかも知れないけど、話を聞いてくれる。
    否定され続けたので、話を聞いてくれるだけでもありがたかったです。
    姑とはガーデニングの趣味も合うし、友達のようにしてくれます。
    旦那の悪いところも、代わりに謝ってくれて相談にも乗ってくれます。

• 1月12日
  • usamama

usamama

良いお姑さんに出会えて幸せですね!

• 1月13日
はな

うちも義母が本当に素敵な人です✨
何でこんな夫が生まれたの!?ってくらい笑

大切にしていきましょうね❤️

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ほんとですね。LINEのやりとり1つにも涙が出るほどです。さっき嫁としては、失格な人間なのに、いつもありがとうございます。とおくったら、またまた優しい言葉をくれました。

• 1月12日
みー

私も一緒です😂 結婚した当初は姑さんの性格も分からず気持ちがすれ違ってたりと主人に対しても子離れできない親なのかと思ってましたが、私に対しても娘のように接してくれて本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです😢 私も子供はいません😢 もう高齢出産になってしまうので今年治療をして出来なければあきらめようと思ってます😢 姑さんは「周りにいるけどできなかったらできなかったで二人で旅行行ったりして仲良くしてる人達もいるからそういう生活もいいと思うよ」って気遣ってくれます😢 血液検査する前は体外受精しか勧められませんでしたが最近婦人科の検査で治療し人工受精やって言葉頂いたので挑戦してみようかなって思ってます😌 姑さんの喜ぶ顔もみたいので😂 姑さんには色々やってもらうばかりで😢主人もやはり両親には感謝してるので今年旅行に連れて行こうって言ってくれてます😆 自分の親より姑さんの方が親らしい事してくれてます😂 でも20年もって凄いです⤴🙌

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます!私もプロフィールの通り、色々やってもうまくいかなくて。
    でも子供を産まなければというプレッシャーを与えない姑には感謝しています。
    うちの親はボケる前は子供を産めといっていましたから。
    今はボケていますが、やはり子供の頃からのことを思うと、恨む気持ちは消えず、会いに行ってもすぐに帰ります。
    きっと施設の人は薄情な娘と思ってるかも。

• 1月12日
みー

姑さんも色々苦労したからこそ、人の気持ちを察する事のできる素敵な方なんでしょうね😌 子供に対しては本当にプレッシャーはありますよね😢 でも私は最近、もし子供できなくても最後の最後に最愛の旦那さんとまた巡り会えて結婚できた事にこれ以上の贅沢はないのかなと😂 私は実親ですが、わだかまりは絶えません😢 いざとなった時の私への対応が「本当に親かな」って何度も思った事あったからです😢 しかし親が3年前大病した時3ヶ月毎日のように病院に行き顔出してました💦 病院の中でも口の悪さは少しあったようです💦 周りの患者さんは「毎日病院に通ってくれる娘はいない」って褒めてくれてたようですが。 はなはないぬいぬさんの親も施設の方に少なからず悪い印象は与えているんじゃないですかね⁉ ボケてしまったなら特にわがままにもなるはずですからね😣 だとしたら施設の方はこれでは家族でも嫌になるって分かってるんじゃないでしょうか💦 今回思いましたが、養子縁組した方って子供がどうしても欲しくて子供を当然可愛がってる人達ばかりなのかと思ってましたが😭

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

うちの親は世間体と跡継ぎにこだわったんだと思います。
    だったら男の子をもらえよ!と思いますが^_^;
    施設ではもうボケて勢いもなく大人しいです。
    だからそんな親だとは誰も思っていないと思います。

• 1月12日
みかん

わかります(^^)

主人と喧嘩した時などいつも私の味方、私のことをいいお嫁さんよと実母に伝えたり…大好きでした。
治らない難病にかかり、あっという間に亡くなりました。

娘にも会って欲しかった(;_;)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

いい人ほど短命なのかな。親戚見回してもいい人は早くなくなってます>_<

• 1月12日
みー

そうだったんですね😅 うちの親も娘の気持ちってより世間体ばかり気にする人でした😅 今は姑さんのおかげで本当の親は世間体選ぶよりこうやって子供を助けていくって事を教えて頂いて感謝してます😊

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

同感です。旦那は幸せだと思います。

• 1月12日
  • みー

みー

プロフィール拝見させて頂きました😆 私は44歳です😂 3月にある出張終わってから本格的に妊活の治療して人口受精や顕微授精したいと思ってますが、その前にどんな治療してましたか?😅 料金はそれぞれどのくらいかかりましたか?💦😭

• 1月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

その前は普通に地元の日赤で人工授精してましたが、6回してもダメでした。
    そのときはそんなにお金はかからなかったです。
    でも東京に通い始めて体外受精、顕微受精となると、桁違いです。
    採卵も四十万とか、凍結も個数により料金も違う。
    移植も二十万位はかかります。
    そのほか通院、投薬料金。
    回数を重ねたのでもう数百万円かかっています。
    でも病院によって多少の差はあるので気に病まないでください。
    私は品川のクリニックに通ってます。

• 1月12日
  • みー

みー

ありがとうございました🙌 参考になりました😆それだけお金かけられるのうらやましいです😂私はチャレンジしても人口受精までなので😢 私もせめて最後の体外受精までしたかったな😢 ありがとうございました😊

• 1月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

人工授精でも不妊治療専門の所なら、ちゃんと精子も洗浄濃縮してくれます。それだけでも確率上がりますよ。
    私は旦那のをダイレクトに入れてたので^_^;
    やれる分だけやりきって後悔なく生きましょう。

• 1月12日
  • みー

みー

そうなんですね😆 お互いもう少し踏ん張って頑張りましょ😆

• 1月12日
kankan

結婚する前からお姑さんに優しくしてもらって、ここ嫁いでよかったといつも思ってます。

出産も普通は実の母親が付き添ったりするところを、お姑さんが来てくれて涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。とても頼れる人で、初孫を抱かせてあげれてよかったと思います。でも、癌がありあと何年一緒に過ごせるのかと考えると悲しくなることがあります。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なんでいい人はそうなるんでしょうね>_<
    たくさん思い出をつくって、いつまでも仲良く過ごせたらいいですね。

• 1月12日
まち

わかります。
多分はなはないぬいぬさんと比べたら屁でもないとは思いますが、
うちも実母とは長年うまくいかず。
(現在は関係うまくいくようになり、助けてもらってます)
義母は夫にも私にも深く干渉せず、温かく見守ってくれる方です。
夫がステキな人なのはちゃんと愛されて育った人だからだろうな、といつも思います。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

幸せですよね、うちの旦那はそれに気がついていないかも^_^;
    私にとっては、肉親がいるだけでうらやましいです。

• 1月13日
ももも

わかります、義母さんが優しすぎて神さまって思えるの。
実母がクズすぎで、余計にそう思っちゃいます💦💦