※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

3歳の息子が物を投げる問題に悩んでいます。どのように対応すればいいでしょうか?

3歳の息子が気に入らない事があると物を投げます。
投げちゃダメだよ、痛い痛いだよ!と何度言っても投げます😭
お家の中のおもちゃなど投げた時には最近は投げたらもう遊べないよ、捨てちゃうよ。と言ってゴミ箱に入れたりしますが、絶対拾いにいかないし謝らないし、とにかく泣いて終わりです。
どのように対応するのがいいのでしょうか?💦

コメント

ママリ✩°。⋆

うちの息子も気に入らない事があるとおもちゃや目の前にある物をすぐ投げます。
同じく言っても聞かないです
3歳なら多少は理解していると思うので
とにかく投げたおもちゃは押入れなどにどんどん閉まってく感じでいいと思いますよ😂

   こころ

もしかしたら赤ちゃん返りじゃないですか?ものを投げるとママが反応してくれるからやっているとか💡