※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃんた☆
産婦人科・小児科

娘が初めて下痢をしました。心配ですが、食欲があるなら大丈夫でしょうか。

2歳4ヶ月 はじめて娘が下痢をしました(´;ω;`)
胃腸炎とかなのかなと、心配になりました
いままでごはんなど、もりもりたべては
いたんですが……気にしなくても大丈夫でしょうか‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

コメント

れあまま

下痢の回数は何回ぐらいしてますか?
あまり多いのなら受診されてもいいかとおもいます。

• ☆にゃんた☆

☆にゃんた☆

まだ1回目です!
    さっきまでお腹痛いって言ってたのですがおさまったみたいで様子見てました(´;ω;`)回数おおかったら病院にいってみます‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 1月11日
  • れあまま

れあまま

1回なら様子見で良さそうに思います😊

下痢の原因はさまざまなことが考えられますが、大きく分けて「おなかに病原体が入っている場合」と「入っていない場合」があります😌
    病原体には、冬に流行するノロウイルスをはじめとする「ウイルス」と、病原性大腸菌などの「細菌」があります。
    病原体が原因ではない場合は、「食べすぎ、おなかを冷やした、消化しづらい食べ物・冷たい食べ物を食べた、下痢をしやすい食べ物を食べた」などが考えられます。

• 1月11日
☆にゃんた☆

詳しく教えて頂きありがとうございます😭