※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家族・旦那

27週目のプレママです。この時期に平気で社員旅行に行こうとしてる彼…

27週目のプレママです。

この時期に平気で社員旅行に行こうとしてる彼の神経が私には分かりません。今年しか社員旅行にいけないわけじゃないんだし、私の体が心配とかないのでしょうか?私が1人の時に何かあったらとか思わないのでしょうか?妊娠してから今まで体の心配をしてくれたことは一度もありません。

まだ籍も入れてなく手続きとかのことを考えると早く入れないとだし、出産準備もそろそろ始めないとだし、結婚指輪だって欲しいし、出産前に2人での思い出作りもしたいし、プロポーズだってまだされてないです。

彼の仕事都合で昨年の夏に北海道に引っ越してきてから頼れる人も近くにいないし実家も遠いです。これが家庭を持つという宿命なのかもしれないですが、毎日泣いているとお腹の中の子にも申し訳なくなってきます。

私はお腹の子が無事に産まれてきてくれれば、それだけで十分幸せですが私だって女の子だし少しは考えてほしいです。

里帰り出産をするので一緒にいられるのは後1ヶ月しかないため焦ってるのに、全部私任せで仕事から帰ってきたら疲れた。眠い。と言いながら朝方まで携帯ばっかり構って矛盾しすぎてイライラします。もう少し家族を持つ父親になるという自覚をもってほしいです。

気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。

コメント

うーん、わからなくもないですがまだ正産期でもないし、妊娠中なんていつだって100%安全な時期ってないと思うので私は社員旅行ぐらい行っておいで〜て感じですけどね。確かにそろそろ出産準備は必要ですが何週間も旅行行くわけじゃないですよね!?😯帰ってきてからでも遅くはないと思います😊後デキ婚なら結婚指輪とか多少の妥協は必要だと思います。お金に余裕あるなら別だと思いますけどね💭

まゆ

臨月とかなら分かりますが...社員旅行のなにがダメなんでしょうか
切迫早産で自宅安静中なら分かりますが、思い出作りと言ってるくらいなら順調で安定期ですよね?

ゆきだるま⛄️

まず文章読んでて思ったのがそんな人と籍入れて大丈夫ですか??子供産まれてもない今ですらあなたにそのような態度なら産後面倒みてくれなくて結果円満に行くとは思えません。逆にこのまま籍入れずに生活共にしていく方がいいような気もします。もしダメでもバツイチより未婚のシングルの方がまだ聞こえがいいです。急ぎすぎもあぶないですよ?プロポーズされてないって心配です。もちろん雰囲気でってならありますがプロポーズなし指輪なし妊娠してて頼るとこないのに構ってもくれない。悩ましいですね。心配です。

ママ

申し訳ないですが、彼氏さんとの今後が心配になりました😥💦
入籍や出産準備、出産前の思い出づくり等、7️⃣7️⃣🐶さんの想いは伝えられているのでしょうか?
男の人は、妊娠で身体も心も変わっていく女の人に比べると、親になる意識を持つのはかなり遅いです。なんなら赤ちゃんが生まれて、その姿を見てから初めて意識するくらいのレベルです。まぁ男は何も変わらないから、当たり前っちゃ当たり前ですが。
なので、イライラしますがその辺は大目に見る、というか、男ってそんなもんなのかーと思っておかないと、自分自身が疲れちゃいますよ😅

社員旅行については、臨月とかなら配慮してほしいですが、私なら27週くらいならまだ1泊とか2泊なら行っておいで〜って感じです。自分自身もまだまだ働いていた時期だったので💡

みい

お気持ちとってもわかります😣
私もデキ婚でプロポーズも婚約指輪もありませんでした、、、
妊娠中はそのことに対して不満だったりプロポーズされてないなーとか旦那にアピールしたこともありますが結局されないまま出産しました、笑
産まれた今はプロポーズだの正直どうでも良くなりました、笑
今は子供が1番❤
でも寂しい気持ちもわかります、、、
私も妊娠をきっかけに知らない土地へ住むことになり不安もあり
知り合いも旦那しかいないので
なんで??という気持ちもわかります😓
私は旦那にその気持ちを全部ぶつけていました、笑
きっと男の人ってそゆ気持ちとかもわからないのかもしれないし、言葉で伝えてみてはいかがですか??

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

臨月とか切迫じゃないなら行かせてあげても
いいと思います。☺
長くても2泊3日とかですよね...

結婚指輪もプロポーズも,
出来ちゃった婚なら仕方ないかなと...💧

社員旅行いかせないのに2人の思い出作りって
どうかな?と思います

tarako

私は皆さんと逆です😖😵

今の段階で順調で特に何も無いなら行かせてもいいかもしれませんが本心で言うと嫌ですね😂

妊娠出産に絶対はないですし💦

ちなみに私は順調で何事もなく来ていたのに急におしるしがあって26wで救急搬送→27wで緊急帝王切開になりました😑

旦那が休みの時だったのでタイミング良かったですが、里帰りも出来なくなり本当に大変でした😂

彼氏さんは今の段階で籍を入れてないから自覚がないんじゃないですか??事情があってまだ籍を入れてないんですかね?👀

デキ婚の人を悪くいうつもりはないですが、彼氏さんとしっかり話し合わないと籍を入れても今後も色々と苦労しますよ💦

そんな人を選んだのは7️⃣7⃣🐶さんですし😅・・・でもある意味まだ籍を入れていないのは救いかもしれませんね😰

お子さんを守れるのはあなたしかいません。これから我慢をすることもたくさんありますよ。しっかり考えて下さいね😖

🦋.*˚

ごめんなさい、臨月でも切迫でもないのであれば気にならないです…。
何週間、何ヶ月と行くわけじゃないですしそれこそ臨月だったり産後すぐに社員旅行行くって言ってるわけじゃないので😓

色々と不満が溜まってるからそう思ってしまうんだと思います。
私のところは多忙で10月からほとんど休みがないうえ、11月から出張で半分以上いないので、35週でやっとベビー用品を買い揃えました。
切迫で自宅安静でしたが、何とかなってます。大丈夫ですよ!

小さなことまで気になってしまうかもしれませんが、それこそお腹に良くないので🙌🏻💦

みくみく

何かあったら知り合いが近くにいなくて不安!ということでしたら、早めに里帰りされてはいかがでしょうか?

彼と2人でもっと過ごしたいのに!ということでしたら、この先もずっと今と同じような生活だと思いますよ😅
ご主人が外で仕事をしているなら、自分は家で子供を育てなきゃいけないですし。。
おふたりともおいくつなのか分かりませんが、もう少し話し合ってお互い妥協するべきところは妥協しなきゃいけない気がします😅

彼の仕事都合でついてきたならば、あまり依存しすぎるとこの先お子さんが生まれた後も孤独感が芽生えて辛くなると思います💦
きっと、何で私ばかり!近くに相談できる人もいない!という風になってしまう気もします😅
自由に出歩けるのは今だけですし、色々出歩いてみてはいかがでしょうか?

わお

臨月なら私も嫌ですが、臨月や切迫じゃないならお土産待ってマースって感じですね( ̄▽ ̄)数ヶ月行くなら別ですが社員旅行なら数日ですよね?
どうしても心配なら早めに里帰りした方がいいのでは??

プロポーズとか、結婚指輪のことよりも、産後お子さんを連れて家に帰った時に彼氏さんが子供を見ずにスマホばかりいじってしまうような感じがしてそっちの方が心配です。
まずは予めその事をしっかり話しておいた方がいいと思います。その上で夜にちょっとしたドライブに行って気分転換してみたり、、でも十分楽しい思い出になると思いますよ✩.*˚
私は臨月入ってもしばらくは夜に旦那とドライブ(とは言っても近くですが)に行ってたくさん会話しましたよ!
ちなみにうちは入籍してから(式はあげてません)半年後に妊娠しましたが、すぐに結婚指輪は買わず出産してから購入しましたよ( ¨̮ )

ゆん

妊娠中、うちの旦那も同じ感じでした!!🐶さんの気持ちよくわかります!
私も知り合いが全く居ない地域に引っ越してきて実家も遠く頼れる人がいなかったので、私の親が旦那に何かあったら困るから出来るだけ一緒にいてあげてね。って言われたにも関わらず、パチンコだの飲み会だの行ってました🤷‍♀️笑

なー

臨月や切迫とかじゃない限り社員旅行くらい許せませんか?

主さんの気持ちも分かりますが、旦那さんだって一生懸命仕事して帰ってきてます。

毎日泣いて過ごしているのであれば、ご実家に戻られては以下がですか?

なんでもかんでも求めすぎはよくありませんよ‪‪💦‬
わた

だいちゃんママ🍌

何週だったか覚えていませんが、うちの旦那が2泊3日で旅行に行きました。私が入院した時は流石にどこにも行きませんでしたが(見舞いのみ)
旦那はあちこちお出かけするのが好きで、臨月近くになっても、一人で日帰りでお出かけしていました。20週くらいの頃は良いと思いましたが、臨月近くに一人でお出かけは流石に嫌でしたね。

めけどん

これだけ言います!

子どもが産まれても、母じゃなくて妻!女の子!と思ってくれる旦那様もいます😍
だからデキ婚としても、思い出は子どもが産まれてからでも作ることは出来ると思いますよ!
ただ、その場合は子育てに協力的でないことも。
こればっかりは産まれてからでないとわかりませんね!

妊娠中、どうしても情緒不安定になりがちです😭
彼氏さんにここに書かれた全てをぶつけてみてはいかがですか??

るぅ

うちは社員旅行行きましたよ、しかも海外(笑)
妊娠中で不安なのはわかるんですが、臨月でもないし、社員旅行も仕事のうちかと。。

個人的にはそれよりも、籍を入れてないことのほうが気になります。
失礼かとは思いますが、責任感ないのかな?と思ってしまって。。

思い出作りの前にやることはたくさんあると思うので、それを進めて行くように促すのが先だと思います。。