※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中の3ヶ月の赤ちゃんが急に発熱した時の対応について相談です。病児保育を利用する予定で、同じ経験をされた方や予定の方いますか?

生後3ヶ月、育休中です。復帰後の子供の急な発熱などが今から心配です。両実家とも遠いので、私がお迎えに行って、翌日は病児保育になると思うのですが… 同じような環境で働かれている方や働く予定の方いらっしゃいますか?(*´-`)

コメント

同じく、両家共に遠方なので頼れません。
どちらの地元も保活激戦区で、妊娠判明と同時に今の家に引っ越し、家目の前の比較的入りやすい保育園に決まりました。
分かっていたことなのでもう割りきるしかないと腹を括り、お迎え要請があったら肩身が狭い思いをしつつも早退してます。
それでも退職という手段はないなと思ったのでどうにか踏ん張ってやってます……
つらいですがしばらく辛抱です😭

• ままり

ままり

家の目の前が保育園なのは素晴らしいですね✨
    やはり肩身が狭いですよね(TT)
    子供の病気さえなければ、いくらでも頑張りたいのですが、産む前のようにはいきませんよね
    踏ん張っておられるのがよく分かりました。大変だと思いますが、無理し過ぎないで下さいね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月11日

今は2人目の育休中です。
うちも実家には頼れず夫婦で何とかやってました。
急な呼び出しは私がお迎えに行ってますが、夜間や朝から体調悪い時は、午前中は夫に頼んで私は出社し、急ぎの仕事を片付けて早退して午後は夫と交代したりしてました。
夫婦共に休めない時は病児保育も利用してますが、上手く予約を取れない事もあったりなかなか大変です💦
今度は2人になるので、兄妹で感染し合うのが今から怖いです😂

• ままり

ままり

ご夫婦で協力して乗り切ってこられたんですね(TT)早退して、翌日も遅れていくのは難しいですもんね…
    病児保育、予約が取れないこともありますよね😅最悪ベビーシッターも考えますが、なるべく夫婦でみたいです
    兄弟いたら、順番に病気かかりそうで心配ですよね

• 1月11日

逆に励ましてくれてありがとうございます😭♥
下の方と同じく、うちも病児保育なかなか予約取れず、病児対応ができるベビーシッターにお願いできたとしても金額がかなりするので本当に働く意味とは…ってなります😭

• ままり

ままり

病児対応ベビーシッター高いですよね😹あんなの何日も頼めない笑
    保育園がどの程度の治り具合で預かってくれるかとかも気になるところです

• 1月11日