※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がベッドから落ち、後頭部を打ちました。泣いた後は元気ですが心配です。大丈夫でしょうか。

今5ヶ月でもうすぐ6ヶ月になる息子が約30~40cmほどあるベッドから落ちてしまいました😭💦
床はフローリングの上にスポンジマット?とカーペットを敷いていました。
寝返りしてごろんと落ちてしまって、多分ですが後頭部を打ってしまったと思います。
落ちてすぐ泣き、あやしたらすぐ泣き止みました。
今の所は特に吐いたり、機嫌が悪いなどはありません😭
大丈夫でしょうか😭心配です😭

コメント

もー

ちょうど先日小児科の先生に聞いたのですが、すぐに泣いていて、その後72時間異常なければ問題ないそうです。もし結構ぶつけてしまって、多少内出血してもほとんどが吸収されるものでなんともないと言ってました。
交通事故が起きたときほどの衝撃があった場合は、すぐに泣かなかったり、すぐ嘔吐など何かしらの異変が起きるといってました。それ以外は72時間様子みてと。

ですが高さ的にも少し心配ですよね💧まだ近くの病院が空いてるのであればわたしなら安心するためにも先生に話しを聞いてもらうだけでも行きます🙇‍♀️

• まぴ

まぴ

とりあえず様子を見たいと思います😭
    少しでもおかしい所があれば病院に行きます😭

• 1月10日
もちもち

義母がベビーカーを横転させてしまい、すごく心配したことがあります💦
念のため病院へ行きましたが、大丈夫でした!

その時に先生に教えてもらったことは…↓↓↓
すぐに泣いて、泣き止めが大丈夫!
嘔吐したり目の焦点が合わないなど、異変がなければ様子見でいいそうです。
後日毛細血管が切れたりすることもあるから、数日は様子を見てあげてねと言われました!

スポンジマットやカーペットの上みたいですし、大丈夫だと思いますよ
心配になる気持ちすごく分かります😥💦

• まぴ

まぴ

異変があればすぐ病院に行こうと思います💦
    大丈夫だといいのですが😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日
杏☺︎

先日娘も大人の膝下ほどの高さのあるベッドから落ちてしまいました😣💦
落ちてすぐに大泣きし、あやすとしばらくして泣き止みました。お正月の夜中の出来事だったので、病院に電話をしても繋がらなかったり専門の先生がいなかったりで....、上の方がおっしゃっているように、すぐに泣いて、吐いたりおかしい様子もなかったので結局様子をみることにして、今に至ります(>_<)当日は、痛い思いをさせてしまった娘への申し訳ない気持ちと「このまま息が止まってしまったらどうしよう😣」と心配で心配で、一睡もできず娘の寝顔を見守りました😭😭

解答になってなくてごめんなさい😣月齢も同じだったのでコメントしてしまいました(>_<)心配なお気持ちとてもわかります😭

• まぴ

まぴ

お正月だったんですね💦
    本当に心配になりますよね😭
    私が目を離しちゃったのが悪いので、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
    今のところ元気なのでひとまず大丈夫かなとは思いますが、いつもよりしっかり様子を見ようと思います😭

• 1月10日