※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

陣痛もきっと痛くて痛くて辛いのだろうけどやっぱり経験したかったなと…

陣痛もきっと痛くて痛くて辛いのだろうけど
やっぱり経験したかったなと
今でもねちねち思ってしまいます😅

VBACも調べたけど、
住んでる地域ではやってないこと
リスクが大きすぎることから
やっぱり帝王切開は2人目も帝王切開かな...。

帝王切開も立派な出産だけど
陣痛経験したママ友の話とかきいてると
いいな、私も経験したかったなって
すごい思っちゃいます😱😱

同じような方、
同じように思ってたけど気にならなくなった!
って方、どれくらいで気にならなくなりましたか?
批判的なコメントはいりません!
同じような方からのコメントお待ちしてます!

根に持ってしまってるのは、
自然分娩を強く希望していたのが理由です😅

コメント

私も陣痛未経験です!
破水からの入院、促進剤を!と決まった瞬間に心拍が低下し緊急帝王切開でした😅💦
正直自然分娩したかったなあというのが本音ですし、帝王切開するまではお腹は切りたくない!と思ってました(笑)
いざとなったら赤ちゃんのためにもはや切ってくれー!となりましたが💦

私の出産後3ヶ月間ほど周りが出産ラッシュでみんな自然分娩。
超痛い陣痛に耐えてやっと生まれてきてくれました😍とか投稿してあるの見て なんで私は…って何回思ったことかわかりません😂

それでも私は無事に生まれてきてくれただけで十分だと言い聞かせてもう次の子も帝王切開で産もうと思ってます😊!
自然分娩もしてみたいなと思いましたがなんせ一度切ってるのでなんだか怖くて笑

• たっくん

たっくん

コメントありがとうございます!

自然分娩の陣痛何時間耐えてやっと生まれてきてくれました!とか見ると、同じく 私は...。ってなってます😱

そうですね、何事もなく健康に生まれてきてくれただけで十分ですよね!
    お腹切ると子宮破裂とかのリスクあるから、やっぱりVBACも怖いですよね汗

• 1月10日
saesae

私は前置血管とゆぅものすごく珍しい症状になり、36週と1日で帝王切開しました!
私も陣痛の経験はしてみたかったです😭

そこの産婦人科でも2人目も帝王切開をオススメしますってハッキリ言われました😭

周りの友達に帝王切開の方が楽でいいねと言われた時は本当に色んな意味で辛かったです。

でも私は帝王切開も立派なお産だからね!これこそお腹を傷めて産んだ子だよ!
と助産師さんに言ってもらった言葉が今はすごく心に残ってます☺️

いつか子供が大きくなったら傷跡を見せて色々お話してあげようと思います✨

長々とすいません🙏💦

• たっくん

たっくん

やはり2人目も帝王切開ですよね😭
    VBACきぼうでしたが、子宮破裂の記事を見て怖くなり、わたしも2人目は安全を考え帝王切開だな。と思いました。

わかります。あと帝王切開は絶対嫌だ!とか言われると悲しいです。
    楽なお産なんてひとつもないし、帝王切開は術後がかなり辛いから楽なんて一切思わないです。傷口の痛みと子宮収縮の痛みのダブルで死にそうでした😅

その言葉とてもいいですね!
    お腹を痛めて産んだ子。そうですよね、この子を産むためにお腹に素敵な証を残せたと思うようにします!ありがとうございます☺️

• 1月10日
a

双子の逆子で予定帝王切開でした。

私も陣痛経験してみたかったですね。

痛がりなので、耐えられたか分かりませんが汗

でもお腹の傷痕見る度、生まれた日の事思い出せるので帝王切開も良いかなって思います😃

• たっくん

たっくん

陣痛経験してみたかったですよね😭
    下から出てくるドュるん!って感じ気持ちいい!とか言われた時は、わたしは帝王切開の出てくる瞬間が1番内臓こねくり回されてる感じが気持ち悪かったので...。(笑)いいなぁとか思ったり😅

たしかに証が残りますもんね!そう思おうかなと思います😊

• 1月10日
いちご

私も帝王切開ですが
普通分娩したかったなと思っています。
周りからは帝王切開なの?とか
言われるのが嫌味のようですごく嫌でした。
帝王切開だってすごく立派なお産なのに、ものすごく怖くて痛くて術後なんて立つのにも一苦労だったのに。なんでそんなこと言えるの。って何度思ったことか😹
陣痛は少し味わえました。
陣痛の感覚が30秒~1分なのにもかかわらず、子宮口が全然開かなくてこの間隔の陣痛をあと6時間耐えてって言われて6時間も陣痛なんて耐えられなくて帝王切開にしてもらいました。
あの時6時間耐えていればとか、何度も何度も思いました。

帝王切開の痛みも辛さもわかっているから、立派なお産って言うことは十分わかっているはずなのに
自然分娩したかったなという気持ちは残ったままです、、。
リスクもあるため、きっと次も帝王切開だと思います😭

• たっくん

たっくん

そうだったんですね😢

なぜか帝王切開は嫌がられるというか...。わたしも帝王切開は嫌だ!と目の前で言われたことあります、私帝王切開したって知ってるのに😅
    帝王切開怖いですよね...。手術ですしお腹切るんですもん、楽なんて1ミリも思いません😢

自然分娩したかったですよね。
    わたしはおりてこないっていう理由で帝王切開されたので、悔しかったです。促進剤使って欲しかったなとか思います😢

VBACはリスクありますもんね...。

• 1月11日