※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

この前のクリスマス、私の父が特に相談もなく息子にストライダーではな…

この前のクリスマス、私の父が
特に相談もなく息子にストライダーでは
ないですがそれに似た変身バイク
というものを買ってくれました。

しかし、クリスマス前。
義両親からストライダーいる?って
聞かれて置くところがないのでいいです。
と断りました。
なのに父が買ってしまいました💦

私の家と父の職場が近くて
前に職場にお邪魔しに行った時に
職場に変身バイクが置いてて
少しだけ父が息子に乗せてみましたが
当然全くうまく乗れませんでした💧
そのときは私も自転車できてたので
そのまま職場に置いて帰りました。

結局、置いたまま今日まで時間が
経ってしまいました。
そしたら父からLINEがきて
「自転車を持って帰ってほしい」
と言われました。
私は「置くところない」と言うと
「○○(息子)が使わなかったらどうするん?」
と言われどうすると言われても
本当に置くところもないし
息子の為を思って買ってくれた気持ちは
嬉しいんですが、私はそういうストライダー系は
正直言っていらないって思ってたので
父には申し訳ないけどありがた迷惑にしか
思えません😓いつもお世話になってるのに
こんなこと思うなんて最低な娘だと思います。

その変身バイクはいずれペダルを付けて
普通の自転車として乗ることが
できるみたいですがただ普通の自転車よりは
小さめなので恐らく乗ったとしても
4、5歳までじゃないかなと思います。
きっとそんな安いものじゃないはずなのに。
でもそんな短期間しか乗れないなら
初めっからちゃんとした自転車を
買ってあげたいと思ってました。

父の気持ちも大事にしたいけど
本当に置くところないんです(笑)
変身バイクにスタンドはないみたいなので
寝かせて置くか、壁などにもたれかけて
置く形になると思います。
皆さんならどうしますか?😓
本当に困ってます💦💦

コメント

deleted user

実家か職場に遊びに行った時だけに乗るおもちゃみたいな感覚で、置いといてもらいたいですね💦
妊娠中で慣れない乗り物に付き合うのも大変だと思いますし…

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます✨
    私もそのつもりで今日まで
    置いていたんですが
    父としては持って帰って
    私の家の近くにある
    大きな公園で使って欲しい
    みたいです😅
    そうなんですよ💦
    私も妊娠中なので息子の自転車に
    付き合うのは正直厳しいです😵
    使うとしたら旦那が休みのとき
    のみになると思いますが💧

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    走ったり支えたり、腰回りに力が入るのであんまりやりたくないですよね💦

    どうしても自宅に置くなら、玄関の前にもたれかけさせておきます…うちもスタンドのない自転車を玄関前にもたれかけさせてるんですが、なれたらそんなに邪魔じゃないです!

    • 1月10日
  • mama

    mama

    やりたくないです😂笑
    中腰の体勢で支えないといけないですし
    この時期は寒いので極力外に
    出たくないです😱💦

    やはり玄関前かベランダかの
    どちらかになりそうですね💦
    参考にさせていただきます😊

    • 1月10日
長ネギマン

うちはアパートで置くとこないですが玄関前に自転車ロックチェーンで倒れないようにして置いてます😅
おとなりさんとの境界の策みたいな所にやってます😅
おとなりさんには承諾を得ました😊

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます✨
    やはり玄関前が無難ですかね?
    でも玄関前に自転車とチェーンを
    くくりつけておくような柱とかなく
    玄関出てすぐが2階に繋がる階段が
    あるので邪魔にならないかな?
    と少し心配です💦

    • 1月10日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    うちは玄関前(外)に置くしか置き場なかったです…😱😱
    でもここ最近寒くて使ってないからベランダに移動させようかとも考えてます😅😅

    • 1月10日
  • mama

    mama

    ベランダ私も考えてました!
    最悪そこに置こうかと考えてますが
    出し入れするのが少し大変ですよね💦
    リビングを通るので砂とか
    落ちそうですし😱
    あとベランダに置くなら雨に
    濡れないようにカバーも
    しないといけないですし💧
    色々考えるとベランダに置くのが
    面倒だなって思っちゃいました😂笑

    • 1月10日
ママたん

良いなーとは思いますよ^_^むしろ今から乗るならストライダーよりへんしんバイクが良いと思いますし!
今はいきなり補助輪使って自転車の練習しないので
そのへんしんバイクをストライダー代わりに練習してから自転車にさせて小学生ぐらいに自転車って流れが多いので今2歳ならあと数年全然乗れると思うのですが😅最初から自転車って乗れないのでそれこそ場所取りそうです。
それに下の子にも回せるし無駄ではないはずです!

実家に置いていただく事は無理なのですか?^_^いずれ自転車を買ってあげたいとの事ですが自転車置き場はあるのならそこに置けないですか?^_^

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます✨
    補助輪使って練習って
    今はしないんですね!😳
    そういう自転車の方が長く乗れるから
    その方がいいかなって思ってました💦
    2歳〜恐らく5歳までしか乗れないかなと
    思います😓私からすると短く感じます💧
    確かに下の子には使えそうですね✨✨

    父的には私の家の近くにある
    大きな公園で練習してほしかったんだと
    思いますが、1度実家に置いて置けないか
    聞いてみます!
    自転車置き場はありますが
    8世帯のみの賃貸であんまり広くなくて
    ほぼ埋まってるのでスタンドのない
    変身バイクを置くのは難しいです💧

    • 1月10日