※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

義兄が勝手に子供の写真をLINEのアイコンにしていて違和感を感じる。気にしすぎでしょうか…?どうしたらいい?

身内が自分の子供の写真を勝手にスマホの待ち受けやSNSのアイコンにしていることについてどう思いますか?
独身の義兄のLINEのアイコンがうちの子供達でした😅
普段なかなか会える距離では無いので、義母に写真を送ったりしていたのですが、その写真を義兄にも送っていたようです。
私も夫もLINEのアイコンとかは子供の写真にはしていないので、なんだか違和感を感じました…
気にしすぎでしょうか…?
地味に嫌なんですが、どうしよー😭😭

コメント

はじめてのママリ

実両親義父母が待ち受けにしてるならOKですが他の人から見えるSNSアイコンはNG、その他の親戚は待ち受けにするのも嫌というか違和感あります😂
自分が子ども産む前から親しくして可愛がってる親戚の子どもはいましたが待受にする発想はなかったのでなんで?って思っちゃいます笑

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    待ち受けも娘だったので、なんで?ってびっくりしました…
    まあ、待ち受けは誰が見る訳でもないし…と思ったけど、アイコンはなんか違和感ですよね💦
    可愛いって気持ちだけなのかもだけど、、身内だとしてもよその子ですよって感じですよね😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

個人的にはオッケーです!
せめて後ろ姿にしてって伝えてもらうとかですかね!?

• はこ

はこ

なるほどです!
    顔が見えないようにしてもらうよう旦那に伝えました🙌

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

え!絶対無理!!
義母義父でもやなのに。。

• はこ

はこ

無理ですよね😭
    しかも我が家の家の前で撮ったやつで、(あなたの家でも子供でもありませんよ?)って感じです😇

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

職場に甥っ子姪っ子の写真を待ち受けにして、うちの子って言って子育てトークに参加してくる40代後半独身女性がいます💦
義理の姉(甥っ子姪っ子の母親)はどう思ってるんだろうね?っていつも職場で話題になってます😱

• はこ

はこ

それは嫌ー!!!
    それが甥っ子姪っ子Loveの話ならほっこりですが…子育てトークに参加してくるのはちょっと違う気が….😅
    それだけガッツリ子育てに参加してくれているのかな🤔?
    義兄がそんなことしてたら本当に嫌……😵‍💫

• 5月5日
にゃんこ

嫌です😂
譲って後ろ姿、2人が手を繋いでる手の写真とか、顔がわからない写真にしてほしいです。

• はこ

はこ

そうですよね😭
    顔が映らないようにして欲しいですよね💦
    勇気を出して旦那に伝えてみたら、あっさりOKでした!
    それとなく伝えてくれるみたいです🙌

• 5月5日