※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家計の美容・被服費、外食費、その他雑費、予備費についてどれくらいが適切か悩んでいます。自身の予算はそれぞれ1万円で、足りない月もあるようです。参考になる情報をお願いします。

みなさん、月々家計で支払っている美容・被服費、外食費、その他雑費(日用雑貨や消耗品含まない)、予備費ってそれぞれどれくらいですか?
我が家は、美容・被服費 1万、外食費 1万、その他雑費 1万、予備費 1万で予算を組んでいます。足りる時もあれば今月なんて全然足りなくて💦予算の組み方が悪いのかなぁと思いまして、是非参考にさせてください😊

コメント

^_^

うちも今月はお正月などもあり結構 使ってしまってます💦思わぬ出費 実家への手土産 お歳暮などなど…
また来月から頑張る予定です🙄🙄

ちゃんとした回答になってなくてごめんなさい💦

• ママリ

ママリ

我が家も手土産や何だかんだとお金がかかりました💦来月また頑張ればいいですね!同じような方がいて安心しました✨ありがとうございます😊

• 1月10日
🌈

美容院や外食は毎月行ってないので月ごとに違いますが3万あれば足ります!服も大人はあまり買いません!子供の物ばかりです😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!毎月かかるものではないので予算を増やすのもなぁ💦と思って😅やっぱり3万くらいはかかりますよね😲

• 1月10日
ママリ

美容代 1万円、
外食費 1万円(食費週1万円で残れば外食費にも当てる)
被服、娯楽費 1.5万円
です😊💕
どこがいつも足りないか見て
増やしても良いかもですね〜✨

• ママリ

ママリ

同じくらいですね😃美容代や被服、外食って毎月かかる金額がバラバラなので予算を変えずにいました💦少しその他を増やして調整してみてもいいかもしれませんね!ありがとうございます😊

• 1月10日
まる

予算同じくらいです!
支出は家賃、光熱費なども全て込みて24万です💧

• ママリ

ママリ

同じくらいで安心しました😊ウチも込み込みでそれくらいしますよ💦

• 1月10日