※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

悩み愚痴です。どうか温かい目でお願いしますただいま妊娠三ヶ月でつわ…

悩み愚痴です。どうか温かい目でお願いします
ただいま妊娠三ヶ月でつわり真っ只中
ホルモンの影響なのか旦那さんのことで
小さなことでも不安になったり嫉妬したり
自分でもなんでこんなに心が重いのか
わからなくて今はずっと泣くしかありません
喧嘩になってもちゃんと話し合いをして
折れて謝ってくれたり仲直りをしてくれる
優しい旦那さんなのですが
それも子供がいるからじゃないかとか
結婚したから仕方なく謝ってるんじゃないかと
またマイナスな方に考えてしまいます
新年会だから会社の飲み会にいっていいかと
聞かれ付き合いなんだから駄目とは言えないのに
できれば行ってほしくないと思ってしまい
それが態度にでてまた喧嘩になります
旦那さんのことが好きだからこんなに
不安になったり心配したりしてるのか
ただ妊娠中で情緒不安定なのかわからなくて
もう自分が嫌で仕方ないです
妊娠中に同じような経験や想いを
された方いたりしたらコメントお願いします
長文失礼しました。

コメント

か

ホルモンの影響でしょうね。仕方ないですよ。大体の皆さんはあるあるじゃないでしょうか。
旦那さんとモヤモヤしたときは話し合った方がいいですよ!
でも、「あれしないで!これしないで!」よりも妊娠中でホルモンバランスでいつもより寂しくなるって言う原因をきちんと伝えてくださいね。

ジジ

私もなぜか旦那の飲み会の日はつわりが悪化して、吐いてしまいます😂
旦那さんに依存気味になってます‼
飲み会はあまり行ってほしくないけど、人間関係は大事にしてほしいのでつわりのせいで不安定です💦