※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
お出かけ

今年のゴールデンウィークに兵庫県から東京ディズニーランドへ旅行を計…

今年のゴールデンウィークに兵庫県から

東京ディズニーランドへ旅行を計画しています。

その頃娘は1歳3ヶ月なのですが

飛行機(約1時間)か新幹線(約2〜3時間)

どちらで行くか迷っています。

小さい子連れで旅行するのが初めてなのですが、

どちらが子どもに負担が少ないと思われますか?

ご意見お聞かせください。

コメント

ma&ma

うちなら、飛行機ですね!!まだ1時間なら万が一ぐずっても対処出来る距離かなって(*^^*)こどもにとっての2,3時間はつらそ😂でも飛行機は歩き回れない。新幹線は最悪歩き回ってもまだいいかなって感じですよね☆彡.。

• ゆずみかん

ゆずみかん

ご回答ありがとうございます!やっぱり2〜3時間はかわいそうですよね😢

• 1月10日
ママリ

私も飛行機のが楽でした✈️
愚図っても、シートベルト着用の時じゃなければ、トイレの前の少し広いスペースに抱っこ紐で立ってたこともありますが、おもちゃとか貰えるし、絵本とかも貸してくれたりで結構大丈夫ですよ✨

• ゆずみかん

ゆずみかん

ご回答ありがとうございます!絵本の貸し出しサービスもあるんですね!教えてくださり助かります😊

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

グッとアンサーありがとうございます😊
    愚図らずうまく行ければいいですね✨

• 1月12日

私なら飛行機です!
娘が三ヶ月の頃から10回以上乗っていて新幹線も乗りましたがすぐ着く方が絶対良いです!

• ゆずみかん

ゆずみかん

ご回答ありがとうございます!
    両方経験されてる方のご意見なら間違いないですね😊

• 1月10日
m*mama

1歳の誕生日に飛行機で行きました😊
1時間程度なので全然苦にならず楽でした!
ANAとJAL両方乗りましたが、おもちゃももらえ最終には寝てくれて助かりました😊

• ゆずみかん

ゆずみかん

ご回答ありがとうございます!
    おもちゃまでもらえるんですね!うちも寝てくれることを祈って飛行機にしたいと思います✈️

• 1月10日
ひろ♡ゆい

よく兵庫から行ってます!
飛行機も新幹線もどちらも経験ありますが、子供達連れて二度と新幹線乗りたくないと思ったほど我が家は飛行機派です(笑)
飛行機なら大きい荷物は預けるので、手が空いて楽ですし、空港からはリムジンバスが出てるので移動も楽だし荷物も荷台に預けるので、移動の面ですごく楽ですよ(*´ω`*)

• ゆずみかん

ゆずみかん

そんなに新幹線で大変なご経験なさったんですね😭
    たしかに!荷物預けるので楽そうですね!!ありがとうございます😊

• 1月10日
ポッポ

私は大阪から新幹線で行きました。飛行機に乗るのが不安というのもありましたが、新幹線の方が自分が慣れているからそうしました💦
大人2人と子供1人だと特に問題なくいけました。飛行機でもその後も1時間弱バスか電車だし…一緒かなー?と思い。座っていられない場合は寝付くまで連結部分?で抱っこ紐で過ごしました!
コメント見ていたら飛行機になりそうですが、もし新幹線なら1番後ろの席をとったら席の後ろにベビーカーやキャリーバック等置けるのでおススメです!
今後のご参考になれば嬉しいです☺️

• ゆずみかん

ゆずみかん

ご回答ありがとうございます!なるほど!新幹線ならば席の場所を工夫すれば良いんですね☺️今回は飛行機になりそうですが、今後新幹線を利用する際に参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 1月10日