※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
ココロ・悩み

夫婦の営みについて悩んでいます。1年間レスで、気持ちがわかるけどできない状況。改善策を模索中。経験者のアドバイスを求めています。

不快に思う方はスルーしてください。
皆さん、夫婦の営みはありますか?うちは約1年レスです。旦那はたまに誘ってきてくれるんですが私がその気になれなくて拒否しています。いけないなといつも申し訳ない気持ちと罪悪感があるんですがどうしてもその気になれないんです。産後間もない頃は育児でヘトヘトなのとホルモンバランス?のせいもあってする気になれなかったんですが産後3年も経っている今は恥ずかしさとめんどくささと旦那に対してそういう気になれないという気持ちで出来ません。
このままではいけないなと思うのでどうにかしたいんですが皆さんの中でレス解消された方やレスだけど結婚生活うまく送ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

レスだけどギクシャクなどはないです!旦那も諦めてる感じですね。

もうそんな感じで見れないですよね。触られただけでゾワーーっとします…
2人目だけがネックですね😅

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。そうなんですよね、もうなんかそんな風に見れなくて😅
    もちろん好きなんですけどなんかもう家族になっていて男として見れなくなってしまっています。

確かに2人目考えていたらネックですよね💦

• 1月9日
しらす

レスです!
けど、仲は良いですよ。
うちはお互いにそういう気にならないので特に気まずくもないです🙆
今さらどのタイミングでするのかも分からないです。笑

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。
    私も今更感があってする気になれません😅

• 1月9日
イルカ

二人だけでデートはどうですか?🎵

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。
    確かにたまには2人っきりになってそういう雰囲気作るのも一つの方法ですよね!
    ただ子供を預けるところがないのでなかなか現実に移せないです😓
    でもいつか機会があればやってみようと思います!

• 1月9日
  • イルカ

イルカ

男性は夫婦生活なければ自己発散は何処で⁉️自分でするしかないですよね
    もしかしたら、浮気心や誘惑とか無ければいいんですが❗

• 1月9日
そん

レスです。
体外受精で二人とも授かってるので、一人目の治療中からずっとしてません😅
仲は良いです!
うちも、もうお互いそういう気にならない感じですね💦
私は不満はないです😊

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。そうなんですね。
    私もそんさん同様不満はないんです。このままでもいいかなって気持ちもあるんですけど男はそういうわけにはいかないんだろうからしないといけないのかなとも考えていて。
    なかなか難しいです。

• 1月9日
🧸

すっかりレスです😭
同じく私の方がそういう気になれなくて…でも仲はいいです!
息子は毎日べったりなので
ある意味満たされてしまってるというか、、自己中ですが人とくっつくよりは1人の時間が欲しいくらいです😂

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。分かります!!私も娘で満たされていてそれ以外でのスキンシップが不要になってます(笑)
    まさに1人の時間が欲しいです!!

• 1月9日
  • 🧸

🧸

イヤイヤと癇癪で毎日疲れちゃってて毎日体調もスッキリしなくて尚更気が遠いです😭
    でもママリでこういう質問してる方がいると、じゃあ浮気されても文句言えないですねとか回答されちゃってるの見て、胸が痛かったのも本音です😢
    でも、どうしても気がすすまないんですよね💦

• 1月9日
  • hgl

hgl

そうなんですよね、確かに拒否してる以上浮気されても仕方ないって言われると答えようがないんですけどじゃあどうすればいいんだろ?って本当に思います。
    どうすればそういう気になれるのか教えてほしいです😭

• 1月9日
  • 🧸

🧸

それで困って相談してるんだけど…って感じですよね😢😢
    誘われた時もあからさまに嫌な顔して、やめてーとかハッキリ言っちゃってるので反省なんですが、雰囲気も何もないしスイッチの切り替え方がわからないってのもありませんか😭?
    女感出すのも恥ずかしいし、出し方も忘れた気がします💦

• 1月9日
  • hgl

hgl

分かります分かります!!私もまさにそうです!!
    スイッチの切り替えが分かんないし女感出すのがもう今更恥ずかしいし、そもそもどうやってそんな感じ出すんだっけ?って感じですよね。

本当そうなんですよね。本気で困って悩んでるのに浮気されても仕方ないって言われてしまうとそれはごもっともなことなのかもしれませんがやりきれなくなってしまいます。

• 1月9日
  • 🧸

🧸

わかってくれてホッとします😭
    寝てたとしても子どもが横にいるのも気になっちゃうし、なんか今更女感なところ見られたくない気もして💦(そもそも出し方忘れてますが笑)

旦那さんのこと男というより家族として見るようになったのもあるけど、大切に思ってるからこうやって悩んでるんですもんね😢

• 1月9日
  • hgl

hgl

同じ気持ちや境遇の方がいて私もホッとしました。
    わたしだけじゃないんだなって思ったら少し気持ちが楽になります。
    たくさんお話聞いてくださってありがとうございました😭

• 1月9日
  • 🧸

🧸

いえいえ💦
    私も気が楽になりました😭
    夫婦の形なんてそれぞれで
    その夫婦たちにしかわからないし、
    いつかまたそういう気持ちになれる時が来たらでもいいと思ってます!

• 1月9日