※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
家族・旦那

2人目妊娠〜出産後も旦那への愛情が戻りません。結婚5年目、妊娠中酷い…

2人目妊娠〜出産後も旦那への愛情が戻りません。結婚5年目、妊娠中酷い悪阻やマイナートラブルが絶えなかったのもあり、ベタベタされたくなくて触れるのも拒否。1人目の時はマタニティーブルーこそあったけど冷めたりしませんでした。なので2人目も産後には戻るだろうと思ってましたが全然(^_^;)妊娠するまでは私の方が旦那にベタベタしてたのに…今じゃ逆(^_^;)抱きつかれるのも嫌!でも嫌いな訳じゃないんです。好きだけど無理(´・ω・`)
これっていつか戻りますか?それとも一生このまま…?上も下も手はそんなにかかってないので、育児疲れでもないと思いますし産後鬱でもないです。同じような経験された方、その後どうなったか教えてください!

コメント

シロウサギ

分かります(笑)私も今そんな感じです(>_<)旦那さんは産後お手伝いしてくれてますか??産後の旦那の手伝いするかしないかで妻の愛情は変わると聞いた事があるので…とはいえ私もくっ付いて来たりされるのが凄く嫌ですm(_ _)mまだ夫婦生活も再開してませんししたくないです(笑)私の場合上の子の時よりも生活に余裕が出来たのと二人目だという安心感からか素直に可愛い可愛いと余裕持って子育てしてるせいか旦那はどうでもいいです(笑)S&Mmamaさんも赤ちゃんが可愛過ぎで旦那さんの事はどうでもよくなってるのかもです(^ ^)子育てにバタバタしなくなったりして落ち着いて来たらまた戻るかもですよー

  • maman

    maman

    お手伝いはしてくれてます(´・ω・`)子供の面倒もよく見てくれます…が、それよりも遊びに行ったり余計なことをされるのが目立つんですよね〜笑ついつい悪いとこばっかり見てしまいます(^_^;)3年空いたので、そうかもしれませんね!笑 同じ境遇の方がいて安心しました!ありがとうございます(o´罒`o)

    • 2月1日