※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emasara
子育て・グッズ

ラン活でランドセルを探しています。オススメのメーカーはありますか?条件は小柄な女の子で通学距離は10分程度。工房系が好みで、有名な土屋鞄や神田屋、鞄工房山本に資料請求済みです。価格には余裕があります。

【ラン活】みなさん、ランドセルはどちらのメーカーのものを買われましたか?

長女が来年年長なのので、少しずつ資料請求をしているんですけど、みなさんのオススメがありましたら教えて欲しいです。

ちなみに、小柄な女の子で、通学距離は子供の足で10分程度です。

シンプルな感じが好きなので、工房系かな…と思い、とりあえず有名な土屋鞄、神田屋と鞄工房山本に資料請求しました。値段は義両親に頼むので高くても大丈夫です 笑

オススメありますか?

コメント

アクタスとKOKUYOコラボのハーフカバーランドセル買いました!すごく軽いです♪

• emasara

emasara

コメントありがとうございます!

旦那が仕事柄、アクタス好きです 笑
    早速調べてみました!
    オシャレで可愛いです!
    カバーがハーフのものって、ランドセルカバーってどうするんですかね?1年生は黄色のカバー付けると思うんですけど(うちの地域は)、普通の一般的な形ではなくても付けられるのか…。

• 1月9日

退会ユーザー

アクタスでカバー作り方の紙をくれましたよ❤︎ハーフじゃなく、普通のカバーのランドセルもありますよ(^O^)

• 1月9日
  • emasara

emasara

なるほど!自分で作るんですね💧
    とりあえず、資料請求しました!
    ありがとうございます!

• 1月9日