※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
家族・旦那

皆さんは、義理実家に1泊のお泊まりする時にどれくらいの荷物になります…

皆さんは、義理実家に1泊のお泊まりする時にどれくらいの荷物になりますか?
先日泊まったんですが、お風呂道具やらバスタオルやら持って行ったらマザーバッグが2つくらいになりました😰それを見て義理母が、荷物多すぎると言われてしまいました💦何も用意してくれないくせにって思っちゃいました😩💨
実家に泊まりに行けば、お風呂道具やバスタオルを用意してくれてます!子どもの好きなお菓子やジュースなども用意してくれてるのにって思っちゃいます!それって贅沢な考え方だったのかなって思います…

コメント

みみ

うちは、遠いいので1泊で行くことは無いですが、それでも洋服と下着くらいしか持っていきません笑
バスタオルなどは全部用意されて、お菓子もジュース、子供のご飯も用意されてるので😂

• まりまり

まりまり

そうなんですか😄うちは、離乳食の時も準備して行ってましたよ😰

• 1月9日
うぃっちゃん

義実家に泊まるなら、着替えとスキンケア用品くらいです。
タオル類はたくさんあるから適当に使ってます😄

• まりまり

まりまり

タオル類が、どこになるのかも分からないですし…出しておいてくれることもないです😱

• 1月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

旦那さん知らないんですか?😱

うちは、結婚当初同居していたのでどこに何があるか大体わかりますが、旦那さんはそこに住んでたんですよね??

• 1月9日
  • まりまり

まりまり

旦那は、結婚前から一人暮ししてました!泊まったりしてなかったみたいです💦それにお義母さんが、模様替えをやって場所が変わっていくみたいで😅

• 1月10日
なつ

タオル等は持っていかなくても大人の着替えと子供の道具でマザーズバッグ2個以上になりますよー!
うちは年末1泊しましたがマザーズバッグ2個に大きめマイバック1つの荷物になりました(笑)

• まりまり

まりまり

やっぱりそれくらいになりますよね😅あんまり言われるから自分が異常なほどに物が、多いのかと思ってました

• 1月9日
さゆ

旦那の実家の事かと思い、コメントしてしまいました😅
ウチは孫を受け入れる良い環境ではないので、義実家に行くのも嫌になります😑
あたしも大荷物になるので、それは仕方ないし、スルーして良いと思いますよ(・∀・)

ひとみ

うちはキャリーケース1つの荷物になります笑

子供が小さいうちは、余分に持って行くくらいがちょうどいいと思いますよ😃