※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatamago
家族・旦那

少しここで弱音を吐かせてください。私は去年05月に男の子を無事に出産…

こんばんわ。
少しここで弱音を吐かせてください。

私は去年05月に男の子を無事に出産することができ、
入院のしていたときは、旦那さんの方が初孫だったため
お義母さんお義父さんお義兄さん、お義兄さんの彼女さん
おじいちゃんおばあちゃん。お義姉さんまできていただき
退院してからは落ち着くまで大変だろうからと
連絡はあったものの家にくることはありませんでした。
うちの方からはお母さんだけ家に手伝いにくるだけで
友達たちは落ち着いてから行くね。と言っていただき
予防接種が始まってから友達がお祝いをしにきてくれました。

これが私には普通なんだろう。と思っていたのですが…
先月中旬、旦那の親友のA君のところに第一子が誕生。
そのA君の子をB君と行ってくると、旦那に言われ
最初は行っておいで〜。と軽く言ったものの、
よくよく話を聞くと、
緊急帝王切開だったらしく、大きな病院にうつされていた
ことも知って色々大変だろう。っていうことと
疲れているだろうし、すっぴんだろうし…
と色々考え出すと止まらず、
もう少し落ち着いてからお祝いをしたら??
と提案したら旦那はどうも納得がいっていない様子。
当日になりB君が仕事になり延期。
安心したのですが、今日B君の都合も合い
A君も17時に仕事が終わるため再度行ってくると
03日前くらいに言われました…。
しかもよく聞くと奥さんが鍋を用意してまってくれているらしく
ぷち飲み会になるみたいなのです。
友達同士の連絡で決まったことなのであまり強くも言えず
旦那はまだ帰ってきておりません。

奥さんが大変だろう。と考えることができず家にお邪魔をする
旦那を止めることができず自分が嫌になります。
ですが、妊娠09ヶ月でお腹も目立つ中旦那とA君と居酒屋に行き
朝方までカラオケで遊んでいた奥さんのことを考えると
ワイワイするのが好きなのかも?とも考えました。
でもそうなら、一ヶ月たってないあかちゃんがいるのに
それはどうなのか…。
A君に断るように言ってもらえなかったのか…。
と考えもあり、旦那たちは学生時代からの親友なので
今後付き合いもあるのか…と考えると
うまくつきあっていけるかわかりません。

ちなみに旦那は27歳
A君、B君も旦那と同い年です。
奥さんは32歳と聞いてます。
私は24歳ですが、私の考え方が古いのでしょうか(;_;)

コメント

deleted user

確かに大変だとも思いますが、その奥さんはあまり考えすぎないタイプなのかもしれませんよ?
ayatamagoさんが深く考え落ち込む必要はないと思いますけど( ・ั₃・ั )

  • ayatamago

    ayatamago

    回答ありがとうございます。
    やはり考えすぎなのでしょうか…_| ̄|○
    ychanmamaさんも出産後はそんな感じだったのでしょうか?^^;
    私がかたくなりすぎですかね^^;

    • 1月31日
りのいおママ

考え方が古いとは思いません(*^^*)自分の立場ならきついからきついだろうなとかは私も考えたりすることよくありますよ★A 君のとこはうちと同じですね(*^^*)うちも旦那27で私32しかも帝王切開です(笑)
そこの家庭で考え方も違うかもしれないし、ただ自分家で飲むからとか言われたら旦那に勘弁してくれとは言うでしょうね(^o^;)

  • ayatamago

    ayatamago

    やはりそうですよね^^;
    出産後のご家庭にお邪魔しているので…_| ̄|○
    大丈夫かなー…
    本当にうちの旦那は奥さんのこと、赤ちゃんのことを考えれないのかと思うと、本当にぱぱなのかと疑いが…(;_;)
    回答ありがとうございました♫!

    • 1月31日
  • りのいおママ

    りのいおママ

    グッドアンサーありがとうございます😌
    男の人はわからない人結構いますよね!うちの旦那もそういうところまでは考えきれないと思います(笑)この間も従兄弟の家に飲みに行ってました。一歳にもならない子いるのに。次の日旦那には迷惑だったろうねー私だったらうざいと思うけどねーと言ったら、俺もちょっと思ったからうるさくしてごめんなさいといって帰ってきたと言ってました(笑)

    • 1月31日
  • ayatamago

    ayatamago

    飲みに行くのは頻繁でなければ全然構いませんが、他のご家庭にお邪魔するのであれば少し配慮してもらいたいですよね^^;💦
    リーさんママさん…(;_;)かっこいいです♫

    • 1月31日
やまかにゃ

きっと大丈夫ですよ〜☆
私の周りにも、ご自宅に人が集まるのが好きな方、訪問しても招待は絶対しない方、様々いらっしゃいます!
ちなみに我が家は生後5ヶ月で国内旅行、8ヶ月で近場の海外旅行でしたが、人によっては理解できない方もいらっしゃると思います。

  • ayatamago

    ayatamago

    そ、そうなのですね!Σ(・ω・ノ)ノ
    初めての子育て…医療関係の母と姉から色々と聞かされていて、しかもネット等を見ると鵜呑みにしてしまいがちで自分は大丈夫かどうかを気にしてしまいがちです^^;
    旅行行けるものなんですね(・ω・)!!!
    初めて知りました♫
    私が色々考えすぎなのですね^^;

    • 1月31日
パスタ

いやぁ、無いですね!!
その奥さんも旦那さんと古い友人なのですか?
それなら気兼ねなく楽しめるのかもしれませんが、それでも産後は辛いですよね…

  • ayatamago

    ayatamago

    やはりそうですよね^^;
    うちの旦那さんはA君の奥さんとは、出産する前に飲みに行った時に初対面だったみたいです^^;
    私が産後実家に帰らなくて、きついながらも家事もしていたりしたのであまりわからないのかな…とは思うのですが、きついきつい。とは言っていたはずなんですよね^^;
    男の人なので出産のときの辛さ、出産後のきつさを味わえ!といっても無理なのはわかりますが、理解はしてもらいたいです(;_;)
    もう奥さんに本当に申し訳ないです_| ̄|○
    回答ありがとうございました♫!

    • 1月31日
  • パスタ

    パスタ

    うわー、無理無理!(笑)
    産後1ヶ月の頃、私は授乳でおっぱい丸出し状態で生活してたので、旦那以外一緒にいたくなかったですねー

    • 1月31日
  • ayatamago

    ayatamago

    私もその状態でした!
    授乳ブラの簡易的なものをつけていてもしっかりカバーしてくれるものではなかったので、一緒ですね^^;
    帰ってきたら飲んでいると思うので
    明日にでもまた話をしてみようと思います!

    • 1月31日