※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumepi
ココロ・悩み

元彼がツイッターを見ていることがわかり、過去の行動に後悔している女性の相談です。新しい人生を楽しく生きるか、過去に引きずられるか悩んでいます。

元彼がわたしのツイッターを見ていることが
判明しました
やめて欲しいと電話したところ謝罪を受け、
あなたと過ごした6年間がなによりも楽しかったから
残りの人生はこれだけを糧に生きる、というようなことを言われました
わたしはもう別の人と結婚して子供もできたので、そう言わずに、あなたの人生を歩んでほしい、と伝えたのですが
これは自分の意思だから、ということでした
付き合っているときは相手に甘えきって
あまり大事にできませんでした
今更後悔しても仕方ありませんが、
あんなに大事にしてもらったのに
なぜ、こちらも同じようにできなかったのか、と
思い酷く落ち込んでいます
わたしはこのまま子供を産んで
楽しく今の旦那と生きていいのか
後ろめたさと申し訳なさでいっぱいです
頭のいい人で、敵とみなした人間には
かなり冷酷な性格の方だったので
これが相手の仕返しではないかと
疑ってもいるのですが
気持ちに整理がつきません

コメント

なち

アカウントを変えて、新しいアカウントには鍵をつけるのはどうでしょうか?
連絡先も全て消して、すべてを途絶える事で関わりをなくし自分の後悔も断ち切って前に進むのが一番だと思います。

• yumepi

yumepi

ごもっともです、
    ブロックして鍵付きにしたので今後は関わらないようにします
    電話も驚いて思わずしてしまった次第です…

• 1月7日
  • なち

なち

自分が罪悪感を感じる必要はないと思いますし、それ以上に大好きな旦那様ができてお子さんが生まれて最初からそうなると決まってたし仕方ない!と思うしかないですよ!

• 1月8日
ままま

今の旦那様とお子さんと幸せになってください❤️
私も似たような感じでした😅

元カレさんもそのうちツイッターとかも見なくなると思いますよ✨

• yumepi

yumepi

子供ができれば
    忙しくなって元彼のことも
    忘れられるとは思います、
    日にちが解決するしかないですよね

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ツイッターを見てるだけなら何にも害はないですし、放っておいていいんじゃないでしょうか?
今は旦那さんと結婚してご妊娠もしていますし、元カレといえど他人のことは気にしなくていいと思います😅
相手の仕返しかどうかは分かりませんが、元カノのツイッターを見て残りの人生はこれだけを糧に生きるなんて言っちゃうのはちょっと人として怖いなと思いますが…。

• yumepi

yumepi

だいぶ怖いです…
    年齢が離れていたのもあって、
    かなり庇護されて
    暮らしていたので、
    それから離れることはかなり
    自分にとって大きな出来事でした

• 1月7日
キラキラ

お互い未練があるんですね。
結婚して子供もできて幸せになっているのに、元彼に電話するのはよくありませんね。
ブロックすればいい話ですし。
kazさんがそんな事で悩んでるなんて、旦那さんとお子さんが可愛そすぎます。
元彼のことは忘れましょう!

• yumepi

yumepi

つい驚いて電話してしまった次第です
    旦那と子供に申し訳ないです、
    さっさと切り替えないといけないですよねえ

• 1月7日
ぽぽ

SNSって不特定多数の人に見られるの前提だと思います。
それを元彼が見ていようが、私だったらどうでもいいことだし、無ですね(笑)そんなことで連絡なんて取りません。

旦那さんのことを本気で好きで結婚したのなら、元彼のことはきっぱり忘れるべきだと思います。
結局、過去は過去ですよ。

• yumepi

yumepi

過去は過去、その通りです
    やり直しがきかないので
    忘れられるよう頑張ります

• 1月7日
きなこ

気にしなくていいのでは?
お互いそのお付き合いがあったからこそ学んだ事もあると思います。結婚してた訳じゃないですし、そういう付き合いしか出来ない相手だったというだけ。
ただの興味本位だったり元カノの幸せに腹が立ち粗探しの為に見てただけで、電話きてしまったもんだから敢えて相手が傷付くような言葉を言っただけかもしれませんよ。
彼も彼でよろしくやってると思いますよ〜。
真意は知りませんが危害を加えられてる訳じゃないなら、気にしなくていいかと。

ぽぽぽ

いやいや、逆にやばいやつですよ。
普通、幸せになって欲しい元カノにはそんなこと言いませんから。わざわざ言ってくるって、本気なら怖いし、冗談なら冗談で言うことでもないし。こわい。

年齢が大分離れていたなら「若い子は良かった」って言う思い出だと思いますよ💦

大分年齢が離れた女の子と付き合える男の人は、絶対他でもよろしくやってるはずなので大丈夫です🤚

コメント失礼します。

私も3年付き合った元彼と趣味嗜好、ちょっとした価値観の違いで嫌いになった訳ではないけれど先を想像できなくて振った経験があります。

別れたいけどいつ言おう、、と思っている時期に気になる人ができたという感じです。

当時は情と罪悪感で不安定になり体調を崩しましたが気持ちに蓋をしていつの間にか気にならなくなっていました。

結婚前に電話とメールが来ていて人を信じられなくなったけど自分のせいだからしょうがない幸せになってねと言われました😅
その時は気にせずに忘れた振りをしていました。

今、幸せだと言い切れますが相手の気持ちだったり別れた当時の心のダメージを負った自分をつい最近思い出して申し訳なかったな、、申し訳ないなと落ち込んでいます。

過去は変えようがないし別れたから今の幸せがある訳なので大切にしたいです。

時間が解決するのかなと思います。

元交際相手の近況は気になると思うので見られるのはしょうがないのでしょうか😅鍵をつけるしかないですよね。