※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

里帰り中の妊婦です。予定帝王切開が近づいていますが、旦那との距離や飲み会について悩んでいます。皆さんはどう思いますか?1時間程度の距離です。

里帰り中の妊婦です🤰❤︎
質問なのですが…
1.23に予定帝王切開なのですが
週数的に陣痛も来るかもわからない状態です。
旦那は福井県であたしは石川県なのですが
こーゆう時期でも旦那には
飲み会やお酒飲んで良いよっていうタイプか
この時期だから万が一があると…てことで
お酒はやめてねっていうタイプか
皆様どちらのタイプですか??
今しか飲み会たくさん行けないと思うし
行っても良いよーって感じなんだろうけど
時期的に不安だから行かないでって人もいるので
意見を聞きたいなぁと思いまして…
よろしくお願いします☺️👍
ちなみに、車で実家までの距離は1時間あるかないか
くらいの距離です^_^

コメント

コナン

その辺は当然行かないで貰います!
その子の出産は一生に一度!飲み会なんかいくらでも行けますから!

ゆーたん

私は12月27日予定日だったんで、飲み会は前半だけ行ってもいいと言ってその後からは忘年会なども行かない、家でも飲まない感じでしたよ!!
生まれたのはまさかの30日でしたが、なんの前触れもなく陣痛が突然夜中にきて旦那起こして病院に行きましたよ♪

ぽよぽよ

1週間前くらいまでなら、いいよって言っちゃいますかね🤔
毎日とかはありえないですけど!自分から誘うのも宅飲みも、控えてはもらいたいですが、誘われたら「どうぞ!でも1週間前になったら断ってね」って感じだと思います😁

おとママ

立会い出産の用紙にハンコを押す頃に、飲まない約束をしてもらいました。頼りにしていたのに、飲んでるから立会いできません。ってなったら、一生根に持つし、産まれてから子供にも言い続けるからねって言いました(笑)

お野菜ママ♡

えー!!
こっちがこんなに大変な時に
飲み会なんて絶対行かれたくないです(TT)
主さん、寛大で尊敬しちゃいました。

mommy

飲みに行っても必ず連絡は取れるようにしてもらってればOKかと。
ベロンベロンで電話で話しても話にならないレベルまで飲むならダメですけど。

どっと

私は行ってこーい!って感じのタイプで
旦那が遊びに行ってる日は実家でダラダラしてました!
でも行っていいよって言いすぎたのか
陣痛きて子供が産まれる時に2日酔いの状態で
私が陣痛中ゲロ吐きにトイレ行ってましたww
そうならないためには控えてもらう方がきっといいですよ笑笑

むうう

会社の必要な飲み会などは行ってもらって友達との飲み会は旦那が控えてましたがベロベロになることもないので正直行ってもいいよーって感じでした😂

きのこ

ウーロン茶で付き合えるならOK🙆‍♀️
お酒が大好きってわけじゃないので、付き合いや久しぶりの友達とかの飲み会はソフトドリンクで行ってました!

まんまみーや

私は予定日1週間前には何かあったら大変なので旦那自身がで控えるね、と
言って呑んでなかったです👶🐥
会社の飲み会には顔出す程度で
呑んでもノンアルと言ってました!
今は解禁してますが、ベロンベロンなるまでは飲まなくなりました🙆‍♀️💖

私は下の子を去年の1月5日に予定帝王切開で産みました✨
私も産前産後里帰りしてて、実家と家とは片道50分くらいの距離で、病院も実家近くだったので同じくらいでした😊

私は「飲み会?いいよいいよ、いってらっしゃい!」派でした😅
なんか、あんまり気にならないというか気にしないというか、私自身なにも考えてないというか…😅
そんな感じでした😅

な

今、3ヶ月の子がいて、私も予定帝王切開でした。
10月4日に予定していたのにも関わらず、9月27日の夜中に陣痛来てしまいました。赤ちゃんが小さかったためギリギリまでお腹にいてほしかったので。

帝王切開、三回目なので、陣痛きたらヤバいと言われていましたが、陣痛を知らないため、夜中に痛みが来て朝方まで知らずに耐えていて、子宮破裂すんぜをんでした。

臨月に入った頃から張りがキツかったため、飲み会とかはいかなくなりました。お酒は少し飲んでいた気がします。

痛みに耐えていたのにも関わらず、普通に仕事に行かれてしまいました、病院に電話したら、すぐに来なさいと言われて、タクシーで行きました。色々予定帝王切開が早まり、10月4日から9月29日に変更になったのにも関わらず、その2日前に出てきてしまいました。

本当に何があるかわからないから、いてくれるだけで、安心しますょ。

産まれて2ヶ月目から、飲み会、パチンコ、自分勝手にしてます。

それもそれで、腹立ちますが。