※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜泣きし、6ヶ月の双子を妊娠中。夜泣きの原因は妊娠かどうか知りたい。

今、2歳の男の子います!
お腹に6ヶ月の双子ちゃんを妊娠しています!
夜中になると、2歳の子がギャン泣きではありませんが、涙を流しながら何回も声を出して泣いてて
毎晩のように夜泣きが1時間ほどあります…>_<…

可哀想でなりません…
教えてください⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
この夜泣きは、やはり、妊娠が原因なのでしょうか?( ; _ ; )

コメント

AKIPON💋

多分そうだと思いますよ😞
うちも今は落ち着きましたが
一時期毎日のように
夜泣きしていました😭

小さいながらになにかを感じて
泣いているんでしょうね😔

毎日抱きしめて大好きだと
伝えてあげて下さい😌💕

  • ゆかちん

    ゆかちん

    ありがとうございます☺️
    やっぱりそぅですょね💫

    めぃいっぱい抱きしめてあげたいと思います☺️💕

    • 1月31日
じょうじのお母さん

おはようございます!
私はまだ一人しか子供いませんが、私は子供がずっとさずからなかったので、弟の子供を我が子のように愛してきました。
妊娠が発覚し、弟のお嫁さんがもう○○おねーちゃんに、抱っこっていったらダメだよって!四歳になったばかりの姪に伝えたそうです。
あまりにも受け入れがたい現実から、その日一日ずっと指をしゃぶってたそうです(笑)

そのこは、ゆびしゃぶりなどの癖はありませんでした。
おばを取られる不安から指をしゃぶるこだっているんです(笑)

2才の男の子は、ママを取られる不安でいっぱいなんですね!
沢山はぐしてあげてください!

三人の育児とても大変かと思いますが、がんばってくださいね!

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そんな事があったんですね…>_<…
    子供は純粋で敏感ですね!

    双子ちゃんが出てきても、寂しい思いを少しでもさせないように気をつけたいと思います♡

    • 1月31日
えむ

うちは上の子が3歳なんですが、
やっぱり産後は夜泣き酷かったですよ(^^;;
ママを取られた!って感覚がすごいみたいです(^^;;
助産師さんが言うには、年が離れれば離れるほどママを取られた!って感覚がよくわかって強いみたいで、逆に年子ならまだそんなにわからないみたいですよ(´・_・`)

うちは3つも離れてるから大丈夫だろうと思っていたのが全然でした(´・_・`)
今でこそ夜泣きはなくなりましたが、産後1ヶ月は夜中は戦争で私が下の子、旦那が上の子をあやす毎日でしたよ(´・_・`)

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そぅなんですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    確かに年子だと、まだ上の子も分からないですしね…>_<…

    産後は気合いを入れないと倒れちゃいますね(^^;;

    • 1月31日
ピンク姫♡

私も2人目妊娠中ですが上の娘の夜泣きすごいです。昼寝中でも突然「ママ、ママ〜」と言って泣き出します。しばらく抱っこすると落ち着きますが…。
助産師さんに「上の子にとってお腹の赤ちゃんはあなたの旦那さんに愛人ができたような、そんな存在なんですよ」って言われました。「だからいっぱいいっぱい抱きしめて私はお母さんにちゃんと愛されてるって自信をつけてあげて下さい」とも言われました。
私はまだつわり中なのでなかなか娘に構ってあげられてないですが…つわりが終わったら娘との時間をじっくり過ごしたいなって思ってます。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    助産師さんすごいですね^o^
    愛人のようなのは、確かに嫌ですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    いっぱい抱きしめて安心させてあげたいと思います(..◜ᴗ◝..)

    • 1月31日
aki-ra*

うちも一ヶ月ほど前毎日のように夜泣きしました( ⌓̈ )
たぶん妊娠してるからだとわたしは思いましたが続くので前から行ってる小児鍼にも連れて行きました( °͈▵°͈ )
今は落ち着いています⸜(´ ˘ `∗)⸝

私も2歳の男の子とお腹は6ヶ月です♡
同じくらいで親近感が湧きました!笑
私は実家に頼れないので4月から上の子は5ヶ月間だけ保育園の予定です。
ゆかとさんしか生まれたら大変だと思いますが、、お互いがんばりましょうね〜

  • ゆかちん

    ゆかちん

    全く同じですね(^ν^)
    妊娠中も産後も、気をしっかりもって、少しでも楽しく子育てができるようにお互い頑張りましょうね♡

    aki-raさんも体調気をつけてくださいね!

    • 1月31日
Tommy-

私も2歳の男の子がいて、8ヶ月の双子を妊娠中です。

うちも甘えん坊がすごいです。夜泣きはそれほどないけど、全くしなかった指しゃぶりをはじめて、私の腕にベタベタにくっついてきます。

何か不安なの?って聞くと頷いてお腹を指差し赤ちゃんって答えます(>_<)
だから、赤ちゃん産まれても大好きだしたくさん甘えていいんだよ、不安にならないでねって抱き締めてます。
赤ちゃん産まれたらみんなで色んな所へ行こうね、きっと楽しいよ、とかワクワクするような話もしてます。
なるべく甘えさせてあげてます。

上の子がいての多胎妊娠は大変だけど、お互い頑張りましょうね。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そぅなんですか…>_<…
    やっぱり楽しい事を話したり、安心させてあげる事が1番ですね(..◜ᴗ◝..)

    ありがとうございます!
    きっと大変ですが、お互い元気な双子ちゃんを産みましょうね♡

    ちなみに性別をよかったら教えてくださぃ(^ν^)

    • 1月31日
  • Tommy-

    Tommy-

    双子は一卵性の女の子ですよ。
    洋服とか息子のお下がりはあまり着せられないけど、女の子の服は可愛いからちょっと楽しみです。
    ゆかとさんの双子ちゃんは性別は分かりましたか?

    • 1月31日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    絶対可愛いですね(^ν^)

    まだ、ハッキリは分からないんです…>_<…
    明日、健診なので楽しみです(..◜ᴗ◝..)

    • 1月31日
  • Tommy-

    Tommy-

    私も明日健診です!
    性別分かるといいですね♪
    分かったら教えて下さいね(^-^)

    • 1月31日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    分かりました!
    また、連絡しますね(^ν^)

    • 1月31日