※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎
ココロ・悩み

PMSでお薬が効果があるか、産婦人科で処方してもらえるか相談したいです。

PMS(月経前症候群)は、お薬を飲み続ければ治りますかね?😢
生理前は、イライラ、食欲旺盛になり、情緒不安定になり困ってます😩
市販でもお薬見かけたことがありますが、産婦人科などに行けば処方してもらえるのでしょうか?😳

コメント

すきやき

私は生理痛がひどくて、独身の頃は低用量ピルを飲んでいましたが、同時にPMSも軽くなってました。服用をやめてから今2年半ほど、妊娠期間も含みますが、今は生理痛もPMSも軽くなったと感じています。
とりあえず、婦人科に相談してみるのがいいと思います😊市販薬も飲んでたこともありますが、効いた気はしてなかったです😅

• mama❤︎

mama❤︎

ピルは、PMSも軽減されるのですね😳!!
    やっぱり市販より病院でのお薬がいいですよね(>_<)
    婦人科へ行ってみようと思います!
    ありがとうございます😆

• 1月7日
もっちまる

わたしもずっとPMSで悩んでいました!今はこの2つでめちゃくちゃ楽に生きています💕

⑴ピル
勇気を出して婦人科に行ってみました。ルナベルLD(日本新薬・富士製薬)を1日1錠飲んでいます。これで本当にラクになりました💕

(2)漢方
ドラッグストアで売っているKracie(クラシエ)の桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)を以前飲んでいました。かなり楽になります。朝起きて1錠(箱には1回に2錠と書いてありましたが、わたしは体が小さめなので控えめに1回1錠ずつ飲んでいました。それでも充分効きましたよ)、昼食後に1錠、夜ご飯の後に1錠、という風に食後に1錠ずつ飲むのがわたしにはピッタリでした💕

Kracie漢方
http://www.kracie.co.jp/ph/k-therapy/prescription/keisibukuryogan.html

• mama❤︎

mama❤︎

今はもう薬を服用はしてないんですか??🙂
    ピルと漢方やはり良いのですね👍
    漢方のサイトまで教えて下さりありがとうございます😢💕
    皆さんがいうようにとりあえず病院へいって症状を見てもらい。お薬もらおうと思います!🙂

• 1月7日
  • もっちまる

もっちまる

今もピル(ルナベルLD)飲み続けてますよ〜💕もう手離せません💕

ピルを飲み始めてからは、漢方はやめました。

• 1月8日
  • mama❤︎

mama❤︎

そうなんですね!!🙂
    私も早く良くなりたいです〜😢💕
    婦人科へ行ってみます🙂
    ありがとうございました😍

• 1月9日
おかぁちゃん

私は漢方で良くなりましたよ!

• mama❤︎

mama❤︎

漢方で良くなったんですね!
    ちなみになんの漢方か教えて貰えますか?🙂

• 1月7日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

ゴメンなさい、忘れてしまいました(ノ_<)

• 1月7日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

リョウケイジュッカントウだったかもしれません、曖昧でゴメンなさい。
    人によって出される薬は違うと思うのでDr.に聞いてくださいね。
    良くなりますように。

• 1月7日
  • mama❤︎

mama❤︎

わかりました(>_<)漢方でもいろんな種類ありますね😣病院へ行ってみようと思います◡̈⃝︎⋆︎*ありがとうございました!🙂

• 1月7日