※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
家族・旦那

義兄夫婦が苦手です。義兄夫婦には4歳と2歳の娘がいてます。この間年…

義兄夫婦が苦手です。
義兄夫婦には4歳と2歳の娘がいてます。
この間年始に義実家に行きました。義兄嫁は平日に9時から12時までパートをしています。義兄は土日休みで夜は遅くても19時には帰ってきます。
私たち家族は、主人は毎日朝6時に家を出て、帰宅は早くて21時、遅くて23時です。シフト制なので土日も関係なく仕事です。
私は朝9時から16時まで仕事、週5日働いています。1歳の息子がいます。
私はほぼワンオペなのですが、帰ってきてからがほんとに大変です。その話を年始に義実家で話してたのですが、義兄嫁が「私も子供二人いてて働いてるから大変」みたいなことをずっと言ってくるんです。
いやいや、午前中しか働いとらんやん!って突っ込みたくなりましたが(笑)しかもお風呂と寝かしつけは義兄がしてるみたいです。

え、私は仕事帰ってきてご飯もお風呂も寝かしつけも1人ですけどって感じです(笑)

子供が2人だから大変かもしれませんが、帰宅してから保育園のお迎えまでにご飯の準備したりしてるみたいだし。
なんでそんなアピールされないといけないの(笑)

コメント

s

私専業主婦ですけど
大変ですよ
2人子供いたら尚更大変だと思います
働くだけで時間関係なく大変かなと。

私は働いて子育ては出来ないので
カツカツですが旦那だけで
頑張ってます
なので働いて子育てすごいと思います

とんきち

よくあるマウンティングですね笑
あまり態度に出してギクシャクしてもいけないので、私なら旦那にだけ愚痴ります。

大変さって人によって表現変わるので、姉的には子供2人なのが超大変だと思いますし、ちーくんさんのワンオペ環境も大変だと思います。

例えば私も比べるものではありませんが、
妊婦なのに片道2時間弱、満員電車で毎日9:00〜22:00まで仕事。家帰ったら0時まわってる。
って環境なのを大変だと思っています。
これを目の前で出すとマウントになってしまうので、難しいです😅

本人の前では
うわー大変ですよねーって流しておきましょ(^.^)

大変だねって言って欲しいだけでしょうね(*_*;
でも旦那19時帰宅でパート数時間でそんなアピールされても、ねぇ、、w
いやいや、大変なのはわかりますけどね!
ちーくんさん家は1人だからうちは2人で大変さが違うのよ的なマウンティングゴリラァ.....

こはな

お互い大変ね、くらいで済ませればいいものを
いちいちどちらが大変かとか私は何してるだの考えるのって面倒な人って思っちゃいます😂

みんな専業や兼業に対して考え方はきっとあるにしろ
お互い大変な部分や工夫してる部分、経験したことがないと分からない事はあるはずなのに、、、

皆さんの言う通りマウンティングゴリラですね🦍