※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいり
妊活

産婦人科で検査を受けることを検討中ですか?奈良県でおすすめの産婦人科を教えてほしいです。

無知すぎてすいません。いま妊活をしておりまして、なかなかできません。そろそろ、主人と検査に行こうかと相談しています。検査は産婦人科に行けばいいのでしょうか??もし奈良県で、いい産婦人科があれば教えてください。宜しくお願いします…

コメント

はじめてのママリ

不妊科がある病院ですと、手っ取り早いと思います😊

普通の産婦人科ですと妊婦さんがたくさんいらっしゃるのでメンタル的に…なのと、出来る検査、処方できるお薬も限られる場合があります。

• ちいり

ちいり

ありがとうございます( ; ; )

• 1月6日
おは

奈良県で不妊専門のクリニックだとASKAレディースクリニックがあります。

本格的に不妊治療が始まると、何度も病院に通う事になると思うので、お住まいの近くで通いやすい病院を探された方がいいと思います☺️
なので私は産科もあるクリニックの不妊科に通院していますよ。

• ちいり

ちいり

一度検索してみます( ; ; )ありがとうござます( ; ; )

• 1月6日
にゃんにゃんにゃん

私はアスカレディースクリニックに通ってました。私の家から通うのは1時間ぐらいかかり、予約しても1時間以上待たないといけないですが、それだけの価値はありました。おススメします。確かに近い方が通いやすいですが、接客業をしてるので、知り合いに会いたくない事と不妊専門って事で選びました。人気があるので、初診の予約の電話しても1ヶ月待ちだったりするので、もし行かれるのであれば、早めに電話されるのがおススメです。

• ちいり

ちいり

コメントありがとうございます( ; ; )一度検索してみます( ; ; )

• 1月6日
  • けい

けい

私も1時間以上かけて通ってました!
    他のクリニックに通ってたけど結果に繋がらず遠くてもASKAレディースクリニックに決めました!シフト制の理解してもらえる勤め先だったので。

にゃんにゃんさん同じ週数ですね😌

• 1月7日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

同じ週数ですね❤️もしかしたらアスカレディースでお会いしてたかも?ですね。
    今、私は子宮口が開き気味なんで、ちょっと早めに生まれるかも?です😥けいさんは、どんな感じですかぁ?

• 1月7日
  • けい

けい

ね!会ってたかもです✨
    私ベテランの域でしたから😭
    私は流産繰り返してたけどこの子は何の問題もないんです!あの内診で子宮口とか頸管とか診れてるのかなーって感じですけどね💦
    無理しないで下さいね😌

• 1月7日
  • ちいり

ちいり

まだ、赤ちゃんがいるか分からない妊活中に、風邪を引いてしまった時、薬飲んでましたか??( ; ; )

• 1月9日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

なるべく飲まない様にしてましたが、妊娠がわからない時期の薬はそんなに影響がないって聞いたことありますよ。っとは言えなるべく、飲みたくないですよね?
    私なら、しょうが湯、緑茶を飲んだり、ネギをいっぱい食べたり、喉の乾燥がよくないので、なるべくしゃべらないようにし、飴をなめたりします。あと、喉を冷やさないようにタオル巻いたりも!
    ただ、今インフルも流行ってるので治らなければ、病院に行って妊娠疑いありで、おくすりもらってもいいかもです。

• 1月9日
  • ちいり

ちいり

わかりました( ; ; )
    今病院でして、、、。
    本当にありがとうございます( ; ; )

• 1月9日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

その方がいいですね!お大事に!

• 1月9日
さおすけ

ASKAレディースクリニック行ってました!
混んでますがここにしてよかったと思ってます☺️