※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぉり
家族・旦那

子供の誕生日に義両親は呼びますか?毎年呼んでいればそれはいつまで続く…

子供の誕生日に義両親は呼びますか?
毎年呼んでいればそれはいつまで続くんですか?

私は実親は遠方なので呼べないので最初の1歳だけ義両親を呼んで、あとは家族だけでしたいと思ってるのですが皆さんはどうしてますか?

あと、クリスマスは家族でしますよね?
私の義両親は皆でしたがるので困っています。
(義両親、義母の姉夫婦、旦那の従兄弟達)
ちかみに小さい子は私の娘だけです。従兄弟もみんな30前です。
去年は実家に帰省中だったので逃れられましたが…笑
今年は皆でしようね!と(^_^;
仲良しなのはいい事ですが…
クリスマスくらい家族でゆっくりしたーい!!

コメント

みんちゅん

一回きたら毎回来ると思います。よんであげるの優しいけど自分の親も来ないならやめた方が良いような気がします。
仲がとてもよい家族で気をつかわないならいいけどしょっちゅうこられたら疲れますよ(/o\)

ゆうボー

子供が小さい頃は義母が用意して招待してくれていました!

少し大きくなってからは自分達でやるよ-!
と断りそれからは誕生日は別の日に祝ってもらってクリスマスはプレゼントが届くようになりました(^^)
車で30分程の距離ですが別々にやっちゃってます。

ゆうきしゅん

1歳は特別に色々すると思うので仕方ないとして、2歳からは自分達で良いのではないですか?
クリスマスは自分達でしましたよ?
わざわざそんな大勢でしなくても…
と思いますね。
迷惑ですよね。
みぉりさんを家族と思ってるから言えるのでしょうが、私はやんわり主人に断ってもらいます。

ぴっとん

一歳の誕生日には義両親、両親を呼んでやりました。
一歳は特別なので、呼びましたが二歳以降は呼ばないつもりです。
義両親、両親ともそう思っているようです。

クリスマスは家族でしたいですね。旦那さんに相談になると思いますが、旦那さんも新しい家族が出来たということでそちらに参加しなくてもいいと思いますが…。

みみ☆☆☆☆

あたしも一歳だけかなぁ😣
多分うちでするのには義両親を招いて1回、あたしの実家はやや遠方なのでそこで別で1回かな♪♪

クリスマスももし話が出たら1回は自分達でして義両親とは忘年会感覚で招くかな??
その時は一応自分の両親も声かけます👍
なんか近いからって旦那側ばっかっていうのはイヤなので😂