※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

北九州のセントマザー産婦人科についての口コミや情報を教えてください。転院を考えているが、昨年の医療ミスや悪い口コミが気になっています。

再度同じ投稿失礼します💦
北九州のセントマザー産婦人科についてご存知な方いらっしゃったら、口コミなどどんな事でもいいので教えて下さい🙇‍♀️
転院を考えてるのですが、昨年あった医療ミスの悲しいニュースがあったり、悪い口コミも目立つので気になっています。。

コメント

884.

初めまして!
通っては居ませんが、通って居た方に話を聞くとマイナスなイメージばかりだった為、オススメはしません(>_<)

可能なら、齋藤レディースクリニックをオススメしますよ!院長先生も、ナースも優しく何より、値段が良心的です。考えてみてくださいね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    斎藤レディースクリニック📝
    有力な情報までありがとうございます😊

• 1月6日

私はセントマザーのおかげで子ども2人とも授かりました。

ネットでは基本的には悪いことしか目に留まらないと思いますが、私はセントマザーに感謝しかありません。

流れ作業的な感じは確かにあるとは思います。
でも相談したいことがあったり、じっくり話したいことがあったりした時は、それを事前に伝えておくと、しっかり時間をとってくれて個室で話をしていただけます。

全国的にも有名な病院なので患者さんも多いし、回転率を上げて、少しでも待ち時間を減らすためには、どうしても流れ作業的な感じになってしまうのはしかたないかなぁと思います。
診察は確かに一瞬で終わりますが、
声かけとかに温かみを感じます。

そして何より実績が確かです。
私は、親身になってくれて優しい先生でも実績が無ければ信用できません。
多少サバサバ言われても、実績が確かな方が私は良いです。

それに院長先生はサバサバと物を言うというか、端的に話てくれるという印象です。

私は2度セントマザーで入院したことがあるんですが、
診療時間外の夜21時ぐらいに院長先生がわざわざ病室に様子を見に来てくれたこともありましたよ。

退会ユーザー

補足

院長先生よりも、山口先生という若手の先生(30代後半〜40ぐらいかな?)が指名が多くて人気がある気がします。
    山口先生は優しくすごく人間味があります。

私はセントマザーで医師の指名はしたことないんですが、指名するとしたら山口先生ですね。

院長先生は学会なとで不在なことが多いので、指名すると時間がかかりますので、院長先生にご意見を聞きたい時はメールで相談していました!

あと、事故が起こった時の執刀医はもう病院にはいませんよ。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

セントマザーでお2人授かられたのですね✨
    かなり人気な病院ですから、端的にものごと進める必要がありますもんね。
    でも相談したいことがあるなら、ちゃんと聞いていただけるとのことで安心しました。
    私も優しいだけの先生より、実績が確かな先生の方が良いです。
    でも入院時も夜わざわざ様子見に来てくれるなんて優しい✨
    院長先生以外は、山口先生が人気なんですね。
    問題の医師はもういないとのことで、安心しました!
    色々詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 1月10日
せなmama

1回検査で行ったのみですが、患者さんも多く待ち時間も長く、診察、検査も流れ作業みたいな印象でした。私は福岡東医療センターに通ってましたが、先生も看護士さんも優しく親身になって話聞いてくれましたよ☺️

• ママリ

ママリ

流れ作業、、、その話はよく聞きますね💦
    福岡東医療センター📝
    有力な情報までありがとうございます!!

• 1月6日
みにょ

はじめまして。私は通院し始めて 1年弱で授かり、今妊娠5ヶ月です。仕事をしていますので、夜間や休日対応をしてくれる この病院には大変お世話になりました。
先生も看護師さんも、質問すればキチンと答えてくれます。メールでの対応もしてくれます。
待ち時間はありますが、夫婦共に院長先生には本当に感謝してます。サバサバした先生なので、中途半端に言葉を濁したりせず 最短経路で 進めてくれました。他の病院よりも私には合ってました。
悪い口コミもあるかと思いますが、ご参考まで。

• ママリ

ママリ

セントマザーでご懐妊されたのですね✨おめでとうございます✨
    サバサバした先生とか、流れ作業的というのはよく聞きますね。でも質問をすればきちんと返ってくるんですね、安心しました。私は言葉を濁されるよりはっきり言われた方が有難いので、合ってるかもしれませんね。
    ちなみに、昨年の通水検査での医療ミスで死亡事故がありましたが、執刀した先生はまだ今も診察されてるかご存知ですか?病院に聞いたら分かるのかなぁ、、 院長先生がやはり良いとよく聞くので、指名とかは出来ますか?
    県外から通うことになるので、不安もあり慎重になってしまってます💦

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

補足です。
    通水検査ではなく、全身麻酔下の腹腔鏡手術でした💦

• 1月6日
  • みにょ

みにょ

初回は、必ず夫婦で行かれて下さい。県外からの通院の方には、何度も行かなくていいように、1回で色々な検査が済むようにしてくれます。
    指名は受付時に出来ます。私は、顕微受精から戻しまで、全て院長先生を指名してましたが、山口先生(優しい先生)も人気があります。
    医療ミスの件は、私も執刀医は分からないのですが💦恐らく当時いた先生の年齢から考えると、今はいないのかな?と思ってます!
    ちなみに、土曜は激混みです!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

詳しくご回答ありがとうございます!!
    指名は受付時なんですね。
    山口先生も人気なのですね。
    執刀医の件は、後に回答下さった方の通り、もう居ないみたいですね!
    土日休みの共働き夫婦なので、激混み覚悟して行くようにしますね😊

• 1月10日