※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

体外受精の費用と痛みについて相談中。人口授精5回試みても成功せず、体外受精を検討したいが夫は慎重。早く2人目を望むが進むべきか悩んでいる。

体外受精の自己負担、いくらくらいでしょうか?
あと痛みはありますか??

タイミングと人口授精を合わせてしてきてもうすぐ1年です。その間、人口授精は5回しましたがダメでした。
私はステップアップした方が良いのではないかと思うのですが夫が後ろ向きです。そろそろ体外も考えた方が良いのではないかと話しても、もう少し頑張ってみようと言われます。
もう少し頑張るのは良いのですが、いつになるか分からないし、私はあと2人欲しいので早く2人目授かりたいです…
夫も欲しい気持ちは同じですが、体外に進むって決めるのはまだ早いんじゃないか?って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工受精6回もしてかすりもしないから今後うまくいく確率かなり低いので体外すすんたがいいと思います💦
ご自身の保険によってはむしろプラスになったりしますよ!!

みぃ  🍋

私も人工授精6回してかすりもしなくて今体外受精に進んでますよ!

はじめてのママリ

私もタイミング3周目です。
次生理きたら人工授精にステップアップかな?と思ってます
私も早く2人目ほしいです。
ステップアップのタイミングなんて人それぞれだと思います!!
いろいろ試す上で、私は早い遅い関係ないと思います!頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

私も今季生理が来たら体外受精に進みます!仕事の都合で2.3ヶ月後ですが・・・
人工授精はせず、タイミング→体外受精をします
不安だと思いますが一緒に頑張りましょう✨