※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

ひたちなか市の1歳児の保育園について、入所間に合うか心配です。認可外なら可能でしょうか?お知恵を拝借したいです。

ひたちなか市の1歳児の保育園決まりましたか?
1歳児だけ定員オーバーしてるみたいですね😔

うちは来年考えてるんですが、今年4月でもいいかな…なんて思ってきて今更無理だよな〜と後悔中です。

今はパートで週2〜3働いてるんですが、実家に無理言ってみてもらうか主人が休みの日は主人がみてます。

認可外なら入所間に合うのでしょうか?

無知ですいませんがわかる方いたら教えて下さい!

コメント

りり

多分ですが…
4月の第一次は11月に締め切りをしていると思うので間に合わないかと…
一歳越して入れるよりは、0歳の方が可能性はまだあると思います😭😭😭💦友達がパートで、1年入れないでいました💦💦

• レインボー

レインボー

ですよね😭

• 1月6日
  • りり

りり

高場の近くの認可外は3歳から高場に転入できるそうですよ!

• 1月6日
むち子

認可外なら間に合うかもしれませんが、パートだと保育料のが高くついたりしてしまいそうです...。
認可は、正社員で育休復帰、フルタイムでも1歳児は4月入園落ちることがあるみたいです。園によるかもしれないですが...。そして4月入園はもう締め切り終わってますね💦

• レインボー

レインボー

認可外に預けるならフルタイムで働こうと思ってます!
    やはり1歳児は難しそうですね😭来年か、認可外考えてみます!

• 1月6日