※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事がつらくて辞めたい気持ち。どう乗り越えるか相談中。

1歳児のママです👦🏻
介護職をしているのですがもう仕事変えたいと思ってしまいます😫🌀認知症のおばあちゃんやおじいちゃんが主にいる施設に勤務しています👵🏼👴🏻‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬
なので怒りっぽい方が結構います。
仕方ないのですが入浴介助した時に叩かれたり
噛まれたりは当たりまえで入浴介助にはいる前日は
夜眠れずまた怒鳴られるのか叩かれるのかと頭がいっぱいになってしまいます😿泣くこともたまにあります、、
朝吐き気や動悸がします。精神科に通っていますがなかなか良くならず。😫
自分が頑張ろうと思って始めた仕事で資格も持っていますが
もう辞めたい辛いと思ってしまったりします😿
利用者さんだけではなく職員同士も
良好な関係ではないので余計にしんどいのかな…と🤦🏼‍♀️
こんな時みなさんはどんな風に乗り越えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😫✨
辞める一択です!
仕事なんていくらでもあるし夜眠れずに泣くくらい辛いなら相当きてると思うので、辞めます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日休んじゃいました( ՞߹𖥦߹՞ )
    やっぱりそうですよね、、!
    仕事なんていくらでもある
    その言葉すごく心に響きました😊🫶🏻 ̖́-‬
    勇気持って辞めます!と言おうと思いました!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も職種は違いますが人間関係が辛くて1ヶ月もしないで辞めたことあります!
    辞めるのも勇気あると思いますが長い人生まだまだです♫

    • 5月9日
ひなまるママ(27)

特養で働いてます😊
職員同士の関係はほんと大切ですよね😯😯
私の職場はすごく関係が良いので
攻撃?してくるおばあちゃんを
お風呂に入れるときは3〜4人で
対応してます😂😂
もう攻撃されますし、戦いですよね😂暴言も吐かれますし、、
そのときはあーなんか言ってるな〜と受け流すことも大切です!
高齢者の人たちも言いたくて言ってる訳でもないですし、、、難しいところですよね😭😭
お昼ご飯にこんなこと言われた大会毎回ひらいてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職員同士の関係がいいの
    素晴らしいです😭😭♡
    私もそんな施設で働きたいです😭

    • 5月9日
せな

介護職も色々ありますので、職種変えてみてはどうでしょう?
わたしも入浴介助とかレクとか嫌だと思う申し訳ない介護職なので🤣、今は訪問介護してます😊
1人で訪問する緊張もありますが、職員同士でのコミュニケーションも施設系に比べればないから楽ですし、入浴介助もほぼ見守りなのでめっちゃ楽です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訪問介護してるんですね✨
    私も仕事を考え直したいなあと思いました☺️

    • 5月9日
はじめてのママリ

私は医療職ですが、そこまで気が滅入って辛いなら辞めます!
てか、辞めました🥹
人手不足だしパワハラもあるし患者さんにも迷惑かかるけど、そんなのどうでもいいので辞めました(笑)
自分の人生の方が大事だなと思って✨
無理に乗り越えずに辞めちゃって良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり人間関係も大事ですよね!辞める勇気も必要だな!と思いました☺️

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

辞めちゃっていいと思います!
というか仕事由来での精神科通いなら労災になりませんかね?

辞めるにしてもすぐは辞められないと思うので、退職日までは「おーおー今日の給料は元気だなぁHAHAHA」くらいのテンションでやってていいと思いますよ😂