※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もそもそ
家族・旦那

明日は朝から初めての家族旅行なのに夫が今晩ちょっとだけ付き合いの飲…

明日は朝から初めての家族旅行なのに夫が今晩ちょっとだけ付き合いの飲みに行くと言うので、ムカついていつもそうやって気軽にいけていいよね、その間一人で家事育児なんだけど!と文句を言ってしまったところ、じゃあお前も好きに出掛けて良いから生活費折半してよ。と言われてしまいました(^_^;) 私も言い過ぎたかなーと思いつつも、やはり、金出してやってる感が夫の中にあるんだなとガッカリしました。

10年ほど付き合い、3年一緒に住み、子供が産まれるまでは折半だったので、気持ちの切り替えが難しいのでしょうか。。
男の人って少なからずそういう気持ちがあるのでしょうか。
ただの愚痴のような内容ですみません。

コメント

チョコちん

そんなん言われたら私なら怒っちゃいます!!
別にそもサンも飲みに行く事自体を注意したのではなくて、旅行の前日にというタイミングに対してですよね?
それに対してムキになっている旦那様は少しお子様な考えな気もします💦
こっちが、育児と家事を放り出して外に出れない事、生活費を折半する事が出来ないのにそんな事言うのはずるいです。。。

きっとごもっともな事を指摘されたからつい旦那様はカッとなってしまったのかもしれないですね😩

なんの答えにもなってなくてすみません💦
初めての家族旅行、楽しんで行ってきてください♡

• もそもそ

もそもそ

返信ありがとうございます😭

そうなんです、、飲み会に行くこと自体は普段何も言わないのですが、いつもすぐ帰るといいつつ終電を逃す人なので、さすがに旅行の前日にそれをされるとマズイと思い、キツく言ってしまったのが気に障ったのかもしれません(^_^;)

共感してもらえただけで本当に嬉しいです!
    明日はとりあえず気持ちを切り替えて楽しんできます(o^^o) ありがとうございます🎵

• 1月30日
とんちゃん0318

うちも言います。
頭にきて、言い返したら、俺が食わせてやってる。
だったら、家には金はいれない。
俺が買ってきた食材でやりくりしろ。
まで、私は、言われました。

だから、それからは、飲み会も、何もかも文句1つ言わずに行かせてます。
しかし、全て小遣いから。
そして、私も、行きたい所、やりたい事、全て旦那に預けて行くようにしてます(笑)
また行くの?って聞かれたら、行っていいっていったのパパだよ?文句ある?パパにも行かせてるよね?って言うと、黙るように(笑)

男なんて、そんなもんです(笑)
手のひらで転がすくらいがちょうどいいですよ(笑)

• もそもそ

もそもそ

返信ありがとうございます!
    夫には息子を任せられない、、という不安な気持ちがかなり有るのですが笑、そこはもう割り切ったほうがよいのですかね!
    私もついムキになってしまうのでころがす術を覚えないとですね…。

しかし俺が買ってきた食材でやりくりしろ、はすごいですね!食卓に何が出てきても文句言わないでね!って感じですが(^_^;)

• 1月30日
m

結婚してるのに折半とかないですよ(笑)
離婚したとしても財産折半になるのに。。。
金だしてるとか思ってる旦那はダメですね‥‥‥
家事育児も立派な仕事です。

• もそもそ

もそもそ

そうですよね、、私もそう思います!(^_^;)

書き忘れてましたが私も家事育児の合間に自宅で仕事をしてましてその収入は貯金に回しています。額の違いはありますが、そう考えるとある意味生活にかかるお金は折半してるようなものですよね…💧

• 1月30日
めろ♡

確かに旦那が稼いでくれるから生活できているわけですけど、逆に言えば旦那が仕事して稼げるのは、家で奥さんが子どものお世話と家事をしてくれるからです。
稼ぐのは旦那かもしれないですけど、2人の働きがあってこそ生まれるお金ってこと、もっと理解してほしいですね(^_^;)

• もそもそ

もそもそ

そうですよね、私もそう思います😭

例え生活費を半分ずつ支払うことにしたとしても、夫は家事育児(特に育児)を半分負担することはたぶん出来ないと思うので…。。
    もう少し言葉を選んで欲しかったです(^_^;)

• 1月30日
りか★☆

折半の考え方を逆に取り入れて…

育児や家事もすべて費用としての価格を決めてみたらいかがでしょう(。-∀-)笑

そしたら、旦那さんからお金山ほど貰えますよ(。-∀-)

その考え方で、費用(稼働)と稼ぎを実際ちゃんと分担してるんだ、って思ってもらえるといいですね✨

• もそもそ

もそもそ

書き忘れていたのですが、私も自宅で家事育児の合間に仕事をしていてその収入は貯金に回しています。
    それプラス家事育児の分を費用として換算すると、大分負担してることになりますかね💧笑

男の人ってお金に直結するものでないとなかなか分かってくれないところがありますよね。 また言われた時の対策にこっそり計算しておきます!

• 1月30日
taaaaa0426

私の旦那もお金は俺のものっていう気持ちが強いです!
けど好きなものも買ってくれるし、お金には困ってないので、もうそこらへんは諦めてます!
私は旦那ほど稼ぐことはできないので(T_T)
ただ仕事以外で飲み行くときは、かなり控えめに聞いてきます!
けど、家族旅行の前日に飲み行くと言ったら、私は切れますね(>_<)
前に母親教室に一緒に行く予定だったのに前日に飲み行ってすっぽかされたので、一生根に持つつもりでいます。笑

• もそもそ

もそもそ

返信ありがとうございます!!
    私も、多少は諦めてるところもあるのですが、やはり言われると悲しいですね😭
    あと、私も産前ほどではないですが自宅で仕事をしていて多少収入があり貯金に回してるので、それは無視かい!って感じです💦

私もお酒の場は好きだったので、飲みに行きたい気持ちはわかりますが、約束がある前の日はほんとに勘弁してほしいですよねー!!

• 1月30日
  • taaaaa0426

taaaaa0426

貯金してるのにそれはひどいです(>_<)
    私もお酒大好きなので、私は飲みにすら行けないのに。。という苛々が(>_<)

• 1月30日
  • もそもそ

もそもそ

きっと出て行くお金の方が大きく感じるのでしょうね…。
    私は飲みにいけないんだから、って言うと、別にそんなの行ってきたら良いじゃん。と言われます。簡単に行けないのわかってて、、、(^_^;)

• 1月30日