※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが人見知りや場所見知りを示さず、保育園で泣く様子がある。同じ経験の方、その後の様子や対処法を教えてください。

8ヶ月でハイハイもつかまり立ちもしていますが、人見知り、後追いが全然ありません😥
同じような赤ちゃんお持ちだった方、その後どうですか?また、今8ヶ月の赤ちゃんで似たようなお子さんいらっしゃいますか?
一時保育では、保育士さんに抱っこされて平気でお別れしましたが、暫くしてからずっと泣いていたとの事でした。私が迎えに行って抱っこしたら泣き止みました。これは人見知りや場所見知りに入るのでしょうか💦

コメント

Himetan❤️

同じ8ヶ月ですが、ハイハイもつかまり立ちもしてます☺️
人見知りや後追いはかなりありますよ😅
最初は保育士さんに抱っこされて平均だったけどママが居なくなって不安になって泣いてただけではないですか?
場所見知りだとママが抱っこしても泣きやまない可能性が高いですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥やはり息子はちょっと遅れてるのかもですね💦
    私がいなくなって不安っていうのは人見知りって感じじゃないですもんね😅
    コメントありがとうございました🙏!

• 1月4日
きー

私も息子は人見知り、場所見知り
しないタイプなのかと思っていたのですが

10ヶ月検診のときに先生👨‍⚕️に
「泣いてるね〜人(場所)見知りだね」
と、言われました( ; ; )!

自分で考えていた、人見知りとは
ちょっと違っていたので
びっくりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    7ヶ月検診では、うちの息子は身ぐるみ剥がれたことに怒って泣いていました😂笑
    ちょっと不安ですが、もう少し待ってみます!コメントありがとうございました!

• 1月4日
na*

後追いは酷くありましたが、人見知りは未だにありません( •́ .̫ •̀ )
たまーにダメな方がいますが、4ヶ月から今までに3回くらいです😳

先輩ママ方に聞いてみると、1歳過ぎだったよーって方や男性のみダメだったよーって方、全くなかったよ!って方ばかりだったのでそんなもんかって思ってます🤤❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いあったんですね!うちは、抱っこから置くと泣きますが機嫌よく遊んでるときは居なくなっても平気です😅抱っこか遊びかって感じです。
    1歳過ぎの子もいると聞きちょっと安心しました😭🙏
    コメントありがとうございました!

• 1月4日
  • na*

na*

うちの子、遊びに夢中になって居なくなったことに気づいてないことがあります笑( •́ .̫ •̀ )
    しばらく遊んで姿がないことに気づいてギャン泣きしてます😂
    そんなことありませんか??

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、ギャンなきというよりは、大きい声で
    はうー!!
    みたいな感じで叫ぶことはあります😅
    誰か他にいれば私がいなくても平気です😅

• 1月5日
R

うちも8ヶ月でハイハイもつかまり立ちもしています😊
後追いや人見知りも全くありません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人が😭🙏
    誰にでも愛想良いし顔見ただけでニッコリするので可愛がってもらってるのですが母はちょっと寂しくなってます😅💦
    コメントありがとうございました!

• 1月4日
ゆうう

人見知りほとんどないままでした(その代わり場所見知りはありました)
後追いは10カ月くらいになってキターって感じでした。
色々と心配は尽きないんですが、周りのお友達を見ていても、ほんとそれぞれだなぁって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    わりと精神面が遅めな感じなので、遅く来るかなぁとは思っているのですがふと心配になってしまって😭
    気長に待ってみます🙏!コメントありがとうございました!

• 1月4日
とんとん

ウチの子、人見知り場所見知りほぼしたことありません!
一時保育も色々な場所で預けた事ありますが、どこの場所でも泣いたことありませんし、めちゃ楽しんでるそうです(笑)6ヶ月の頃から今までです。
まれに、スーパーでいきなり大きな声で顔近づけて話しかけてくる年寄りにはビックリしたのか泣いたことありますが…。
後追いというか、最近は後ろから楽しそうに付いてきます。トイレ行ったり、お部屋の片付けしてたりすると、パタパタ歩いてきます(笑)
でも、歩く前はしなかったですね…。