※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
ココロ・悩み

旦那が父の葬儀後に予定通りスノボに行くことについて、一般的な意見を知りたい。旦那の行動が常識的かどうか気になる。

場所違いで申し訳ありませんがご意見ください、今日父の葬儀が終わりました、旦那もお通夜と葬儀どちらも出席してくれました、明日は父が亡くなる前から約束してたスノボへ予定を変えずに行くらしいのですが、どう思いますか?一応一緒に行く方は、49日までは大人しくしてた方がいいと言ってくださったようなのですが、旦那は行く!と言っています、私的にはどちらでもいいよりの行かない方がいいと思うって考えなのですが、普通は遠慮して行けないんじゃないのか?と思ってしまいます。普通の人の考えはどうなのでしょうか?常識的に考えてどう思いますか?うちの家庭は仁義が〜だの人情が〜だのでそういう事にはうるさくてよく分からなくて、一般的な意見を知りたいです、旦那は常識がないんじゃないのかと疑う言動が何度かあったので気になってしまいます

コメント

ちびた

おじいちゃんとかならまだしも、義父にあたるので、普通は遠慮すると思います😅
というか、れれれさんのそばにいようとか、支えようとか、そういうのがあってもいいんじゃないかと・・・

  • れれれ

    れれれ


    ですよね(;^ω^)
    ご意見ありがとうございます、
    私が考えすぎなのかな?と
    思ってしまいました、
    楽しみにしてたのは知ってる
    のですが、私が主人の前では
    あまり泣いてないのでそれも
    関係あるのかと思うのですが
    普通そばにいてあげようとか
    思いますよね( ̄▽ ̄;)

    • 1月4日
みさ

私なら前から予定してたのなら行かせますね!

  • れれれ

    れれれ


    行ってもいいのですが、
    他の方に非常識と思われて
    旦那のイメージが下がらない
    かな?というのも心配です

    • 1月4日
ばぶりー

私なら揉めるのも面倒なので、行きたいなら行けばって言いますね。
常識的には行かないのが普通だと思いますが⚡️

  • れれれ

    れれれ


    まあ旦那が楽しみにしてた
    のは知ってるのですが
    周りの方がみて旦那の
    イメージが下がらないかな?
    って言うのも心配で😅

    • 1月4日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    そっちの心配なんですね😅
    それならイメージはめっちゃ下がりますね!私がスノボ一緒に行く仲間なら、ドン引きだし最低だと思いますもん。イメージ悪くなるし行かない方がいいんじゃないって伝えたらいいと思います!

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

今日終わって明日ですよね?
非常識だと思います。
もし私の義父が亡くなったら葬儀の次の日にスノボなんて行きません。

  • れれれ

    れれれ


    その通りです(;^ω^)
    私も逆の立場だったら
    できないなと思います😅
    それが普通ですよね
    ご意見ありがとうございます

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

この文だけを見て他人事に考えれば旦那が出掛けるのも仕方ないかって思えますが、もし自分の旦那がって思ったらちょっと許せないと言うか、呆れちゃいます😓💦
そしてそのボードに行く立場が自分なら断って家にいると思います!

  • れれれ

    れれれ


    ご意見ありがとうございます。
    私も旦那の立場だったら
    遠慮して行けません(;^ω^)
    言われた時は旦那は常識が
    ないのか優しさがないのか
    よくわからなくなりました(笑)

    • 1月4日
み

行かせちゃうかもしれません。、、

  • れれれ

    れれれ


    行かせるのはいいのですが
    旦那のイメージが下がらない
    かが心配なのと自分の中で少し
    モヤモヤしてしまいます(;^ω^)

    • 1月4日
ひひ

スノボぐらいだったら絶対行かないでほしいし、逆の立場でも行きません。
海外旅行とかで費用が高いなら行ってもいいと思いますが...

  • れれれ

    れれれ


    私も逆の立場なら
    行きません(;^ω^)
    でもなんて伝えればいいのか
    わからずって感じです😅
    旦那が私より12歳歳上なので
    なんか、そんなこと言わなくちゃ
    わからないのか?ってひいて
    しまっています

    • 1月4日
Mi

私だったら行きませんね〜。
友達がそういう状況だったとしても、気を遣っちゃって楽しめないです。
今行かなくてもまだまだ行けるし、来年もありますしね〜…

  • れれれ

    れれれ


    初滑り?だと楽しみにしてた
    所に急に父の死だったので
    申し訳ないのですが
    今回は遠慮してもらい
    たかったってのが本心です😅

    • 1月4日
ぱんだ

行かずに奥さまのそばにいてあげるべきだと思います。
私が旦那さんのスノボ仲間だったら、もし来たら引きますね。

  • れれれ

    れれれ


    スノボ仲間の人はやめよう
    と言ってくれ、それでも
    行くと言った旦那に
    人としてどうなんですか?
    とまで言われたのに
    わからないみたいです😅
    多分今スノボ仲間の人は
    引いてると思います(;^ω^)

    • 1月4日
ケロケロ🐸

普通は行かないと思います。
私も義父だったら行きません。

旦那さんは自分の父親だったら行かないと思います。
義父だから別に…行っても大丈夫みたいな考えが少なからずあるのでは?

相手の気持ちを考えてれれれさんを支えてあげたいとかないのかなって悲しくなりました。

るりり

自分だったら行きませんが、主人だったら好きにさせますかね…。
忙しかったり心細かったりするのであれば行かないで欲しいとは伝えます。
そこまで言ってそれでも行くのであれば、自分からの主人の評価はだだ下がりですしスノボ仲間での評価を下げるのは自業自得だと思います。