※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が本当に嫌です!夫も嫌いになりそうです。長くなります。結婚して…

義実家が本当に嫌です!夫も嫌いになりそうです。
長くなります。

結婚して新しい家庭を築いたのに、何もかも義実家優先でイライラします。年末年始も家族でゆっくりしたいと1人で帰りました。義母、義姉とゆっくり過ごしたようです。

私が来ると義母も義姉も気を遣ってゆっくりできないからと、私と娘は来なくていいと言われました。
私としては娘が生まれて初めてのお正月だし、好きではないけど、義実家に顔を出すつもりでした。私の親も私が義実家に行くと思っていたので、ゆっくりできないから来なくていいと言われたと伝えたら私と娘の扱いに大激怒です!

娘がまだ2カ月だから、寒いからとか、誰か風邪ひきがいるからとか、遠慮して来なくていいと言うことではありません。

夫は義母、義姉の言いなりで、イライラします。

私の実家に来た際も、こそこそと義母と義姉に電話はするのに、娘が泣いていても構わず、部屋から出ても来ない。
我が家の車で義母と義姉の要望通りにいろいろなところに連れて行ったり。ガソリン代なんてもちろん出しません。何なんだよ!と思います。
チャイルドシートがあると乗れる人数が制限されるため、私と娘は排除されたようです。我が家の車は5人乗りですが、チャイルドシートを付けると、夫、私、娘、義母、義姉の全員は乗れなくなるので。

今住んでいるのは県外ですが、あまりにもムカついたので私は娘としばらく実家に残ることにしました。
口では私と娘の方が大事だと言いますが、態度や行動は義母と義姉が大事にしか見えません。

私的には、義母も義姉も私はともかく孫、姪っ子である娘には興味がないんだと判断しました。今後は必要以上に会わせるつもりはありません。
私が大人げないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

家族が仲良しとか家族想いの旦那さんって素敵ですが、度が過ぎると引いちゃいますね😓そこまで義母、義姉を優先されるとムカつきます。
義実家に対してよりも旦那さんの方がムカつきました!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して数年は私の実家も大事にしてくれていたので、家族想いだと思っていましたが、違ったようです😓
    私は義母も苦手ですが、義姉は性格が悪いので大嫌いです。義母と義姉に何も逆らえない夫も最悪ですよね。
    車は私が独身時代に買った私名義の車なんです。タクシー代わりに使うなと言いたい😤

• 1月4日
a

うわ〜としか言いようがないです😨
家族でゆっくりしたい、ってことはいおりんさんとお子さんは家族ではないと??
そのまま実家に残り、落ち着いてから話し合いされてはどうでしょうか?
ご両親もそんな扱いされてたら大激怒するに決まってますよ💦
義母と義姉の言いなりというか、ご主人もそういう考えなんだと感じちゃいました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と娘は家族ではないのかもしれませんね😭
    私の親はもう夫のことも見たくないし、あちらの家族と関わりたくないとまで言いだしました。これまで、私が恥ずかしくないようにと親としてあちらの実家にも色々してきたのに恩を仇で返されたと…💦
    とりあえず、落ち着いたら話し合ってみます。

• 1月4日
いもえも

私の夫も自分の親 兄弟大好きであきれてたけどもっと上がいました

ほんと人様の旦那だけど最低ですね😵

くそすぎる すいません💦

両家集まってどういうつもりか話し合ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとクソですよね!そんなに義母と義姉が大事か?
    義姉もめちゃくちゃブスだし性格悪くて独身!笑 私は絶対に面倒見ないと決めてます!
    両家集まったらうちの親が激怒して喧嘩になりそうです😫でもどうにかしないとですね💦

• 1月4日

そんなに義母と義姉が好きならずっと実家にいていいよ私と娘は必要ないみたいだからこれから一緒にいる意味もないし子どもと妻の事を大事に出来ない様な人とは一緒にいたくないから別れようと私なら言うと思います。
これから、何十年我慢もしないといけないなんて辛すぎます💦
キツく言っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよっぽど別れようと言おうかと思いました。今回の件で、私も黙ってはいなかったので、もしかすると、夫も私の態度にうんざりして別れたいと思っているかもしれません😓
    娘の為に離婚は避けたいと思いますが、この調子なら時間の問題かもしれませんね。

• 1月4日

大人気なくないです!!

でも、「孫・姪には会いたいけど嫁は来なくていいわよ」じゃないのがまだ良かったかな…と思いました。自分の見えないところで娘が何されてるかすごく心配だし、離乳食始まった頃なら変なもの食べさせてないか本当に気が気じゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに孫だけ連れて来いではないだけマシですね😫よかった!夫と娘だけでは絶対行かせませんけど。
    離乳食始まったら私と一緒でも絶対連れて行きません!知識がない義母と義姉なので、はちみつとか食べさせそうで怖いです。

• 1月4日
めい

正直羨ましいです、、😅これから先も義家族に行かなくて済む立派な理由ができたじゃないですか👏笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!笑
    行かない理由ができましたね😂本当に変な夫と家族と結婚したことを後悔しています。あーあー😨

• 1月4日
ぺー

旦那さん、ひくーーー!
ってか、義理母、姉、ひっくるめて、ひくーーー!

いおりんさん、よく耐えてる‼️
私なら無理😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きますよねー!
    共感してもらえてよかったです!
    なかなかの家族愛でドン引きです😫
    私の親が私と娘の味方をしてくれるので何とか頑張れてます。

• 1月4日
ひぃちゃん。

義母&義姉は、いおりんさんの事を『家族』として認めていない、という事ですよね💦
旦那様も最低です!!

まだ2ヶ月の赤ちゃんも一緒に行こうとしているお嫁さんに対して酷すぎますね😡

私がいおりんさんの立場なら、冠婚葬祭以外、義実家には行きません。赤ちゃんが義母&義姉に懐かないようにします😡

『今後のGW・お盆・年末年始も家族みずいらずでゆっくり過ごして下さい😊』とするのはいかがでしょうか。
いおりんさん&赤ちゃんは実家に里帰りで😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!息子、弟を取られたと言う感覚なのでしょう。でも結婚して5年なんですけどー😱何を今さらって感じですよね!
    私の親にも義母、義姉に懐かないように育てなさいと言われています!笑
    次回からはあちらはあちらで仲良く過ごしてもらいます😂

• 1月4日