※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

31日に義理兄の所で第一子の女の子が産まれました。義理両親、義理祖母…

お世話になります。
31日に義理兄の所で
第一子の女の子が産まれました。
義理両親、義理祖母で病院へ押しかけたそうですが
私は、義理両親に毎日居座られて嫌だったので
落ち着くまで会わないと伝えました。
ただ義理兄の奥さんが、女同士で色々話したい事があると言っており、その旨を伝えて欲しいと伝言を持って帰ってきました。
この場合は、面会に行ってもいいのでしょうか?
気を遣って言ってくれている場合もあるので
行ってもいいのか悩んでいます...

2日の日が仕事休みで、義理兄が病院へ行くため、行くとすればその日ぐらいしかないのも悩みです。
お尻拭き等の出産祝いも用意して、義理兄へ渡そうと考えているのですが、出産祝いも身内から渡されるのってどうなんでしょうか?

正直私は、義理両親から産後酷い扱いしか受けてなかったので、何がよくて悪いのかよく分からなずで...
出産祝いは、お尻拭き1箱と寒いので暖かいロンパース(UNIQLO)にしようと考えています。
皆さんの意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

たままま

内容から義兄のお嫁さんは萩ママさんに義両親との付き合い方やあしらい方を聞きたいのかな?と思いました(*'ω'*)

• 萩ママ

萩ママ

明けましておめでとうございます🙇‍♀️
    コメントありがとうございます☺️
    義理兄の奥さんは、里帰り終わったら、義理祖母と同居で、そこに義理母も毎日来るので、かわいそうで😓
    私も義理両親と敷地内同居なので、あしらい方は、伝えておこうと思います(笑)

• 1月1日
ママ

奥さんが会いたいって言ってるなら言ってあげた方がいいと思います☺️
多分押しかけてるからイライラ溜まってるんじゃないですか笑愚痴聞いてあげましょう🤣

• 萩ママ

萩ママ

明けましておめでとうございます🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊

行っても大丈夫なコメントで少しホッとしました☺️
    明け方3時頃にお産終わって、お昼頃行くとか、非常識ですよね😩

救いは、里帰りで片道1時間程かかるので、私と違って毎日居座られない事です💦

愚痴は、いくらでも聞こうと思ってます(^^)

ただ病院に行けるのが仕事の関係で2日なので、日にち大丈夫かと不安です😅

• 1月1日
ちぃ

あなたには、来てほしいのかも🙄義家族とは別物だと思います。

義家族との距離感の取り方とかあるかもしれないです。

私はすぐにでも来てほしい人と、落ち着いてからでも別にいいかなって人いましたよ。短時間でもスッピンでも気の許せる人なら嬉しかったです。