※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
家族・旦那

なんか泣き疲れました。私とお腹の中の双子の健康より姪と遊ぶ方が大事…

なんか泣き疲れました。

私とお腹の中の双子の健康より姪と遊ぶ方が大事なんですね

旦那が義実家大人5名+幼児、乳児で2名をうちへ呼びたいと言ってて(車で30分で義実家)

我が家のリビングは広くない上に半分をベビーサークルが占領中

大掃除と模様替えを手伝ってくれるならまだわかるけど…
「掃除は嫌、ここら辺適当に片付ければいいでしょ?」
反対すれば
「俺の家族きらいだからでしょ!」とは言わないけど不機嫌になって無言になる

嫌いじゃないの!ちゃんと理由あるの!聞いてよ!!と思っても不機嫌期間に何を言っても言い訳としか聞いてくれない

妹さんどこで授乳するの?乳児寝たらどこに寝かすの?
別室いるじゃん… 片付けなきゃじゃん?
私妊婦だよ?双子でお腹は既に臨月並よ?ずっと座っていれないよ?人いたら横になれないよ?

普段旦那は育児積極的でかなり頼りになるし、大好きだけど…
妊娠中の感情の起伏の激しさもあり、ネガティブになる時のタイミングでバタバタ片付け、お腹は張っていたいし涙は出るし

泣いてたら
「息子だけ連れて家行ってくる」って昼行っちゃった

帰ってくるらしいけど
あぁもう泣き疲れた。会いたくない

コメント

ここしゃん

年末に大変ですね。
お身体大丈夫ですか?
うちなんて金曜日に娘が風邪を引いてしまって微熱もあるのに旦那の母が1人だからといい泊まりに行ってしまいましたよ。口では帰ってくるからといいながら泊まる気満々で着替えを用意して行きました

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

読んでいただきありがとうございます!
    張っては休んでを繰り返したので体調的には大丈夫です(*^^*)

ここさんの旦那さん…娘さんが熱なのに出かけたんですか!?普通娘の方が心配ですよね!

うちは、帰ってきましたが最初1時間は無言の冷戦みたいでした( -ω- `)フッ

• 12月31日
  • ここしゃん

ここしゃん

泊まりに行ってますよ。
    ラインで体調どうですか?紅白に誰々が出てるよと書いてきます。
    呑気なものです。
    一番大事な時期なので気をつけて
    マタニティーライフを過ごして下さいね

• 12月31日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

旦那さん呑気ですねー
    小さい子なんて自分で体調悪いって主張することすら大変なのに
    結婚して子供いても親離れしないのはきついですね💦

ありがとうございます!寒い時期ですしお互い頑張りましょう!(*^▽^*)

• 12月31日
maii

酷い(;_;)
私もその状況泣く…。
男って子供だよなぁ…。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

読んでいただきありがとうございます!
    泣きすぎてメイク落ちたし
    目腫れました‪(╥﹏╥)‬

女が感情的だとか、言いますが男の方が感情的に動いてますよねー(・ε・` )

帰宅後は冷戦→今は表面上普通にしてますがまだモヤモヤします

• 12月31日
aowak

双子ちゃん妊娠大変ですよね!
私も年末なのに、掃除しようと思えばすぐお腹張るし、椅子に座っててもお腹で圧迫されて足まで痛くなるし、横になったり座ったりを繰り返すのが一番楽で、全然大掃除進みませんでした(/ _ ; )今度私の友人5人が遊びに来ると連絡が入り、断れず、今から憂鬱でなりません(笑)お腹もうはちきれそうって知ってるのに、空気読んでよーってイライラしてます(笑)
実母とかならまだしも、遊びに来られるんですよね?
私が旦那さんの妹なら、気をつかって普通は行かないと思います。大変ですね。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

双子妊娠なかなか腰と腹に来ますよね!
    掃除するのも一苦労、というか普通に生活するのも一苦労ですよね!(;´д`)トホホ…

うわ…5人友人はきつい…せめて産んで落ち着いてから来て欲しい(*´•ω•`*)…

義母たちはかなり気を使ってくれてます。義母はいや、あーちゃんの体調的に無理でしょって前から言ってくれてて

結局昨日義実家行きで気分いいみたいなので
    こっちで集合はなくなりました!٩(>ω<*)وラッキー

まぁ代わりに向こうの家行かないと旦那がまた「俺の家族きらいなん?」って不機嫌なりそうなのでお腹張りますが半日だけ我慢すれば大掃除回避なので頑張ってきます( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

• 1月1日
  • aowak

aowak

素晴らしいですね!
    早めに挨拶済ませて、もっとまだまだお腹が未知数に大きくなるので、ゆっくりできたらいいですね!!
    頑張ってください(^^)

• 1月1日