※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

28週の検診で尿糖1+、血糖値は問題なし。妊娠糖尿病の可能性や尿蛋白について心配。同じ経験の方いますか?

28週の検診で尿糖1+でした。検診の時は何も言われず、帰宅して母子手帳を見ると記入されてました。
先月の採血では血糖値は問題なかったです。
妊娠糖尿病の可能性があるのでしょうか。
同じような方いますか?
ここ数回は尿蛋白も出ていますが何も言われなかったです。
最近甘いものが食べたくなって食べ過ぎちゃったかなと反省しています。

コメント

ごまちゃん

妊娠中期に入ってからずっと尿糖プラスですが、血液検査も問題ないし毎回何も言われないです😅
糖は炭水化物にも入っているし、甘いものだけじゃないと思いますがわたしは毎日アイス2個とか食べてますww

お医者さんに何も言われなければ大丈夫だと思いますが、気になるようであれば聞いてみたほうがいいかもしれないですね🙆‍♀️

• まめ

まめ

炭水化物も取りすぎたりはしてないんですけどね。私もアイス食べちゃいます。
    今度の検診で聞いてみますね。
    ありがとうございます。

• 12月30日
かずちお

私の場合尿たんぱくだったので参考にならないかもしれないですが、その時に気になって質問(「妊娠高血圧症の兆候ですか?」みたいな感じで)したら、「1回+がでたくらいなら心配ないよ〜エコーでも赤ちゃん元気だし。でも次の検診までにむくみとか気になることがあったら連絡してね。」って感じでした!
すーさんも先生が何もおっしゃらなかったのであれば大丈夫なんじゃないでしょうか?
尿検査って結構直前の食事とか前日の疲れが影響されて出ますから😅

でも食べ過ぎが続くとやっぱり良くないのでストレスにならない程度に気を付けて下さいね😊

• まめ

まめ

むくみもないし血圧も高くないので大丈夫ですかね。
    次回の検診で聞いてみますね。
    ありがとうございます!

• 12月30日