※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

義父母の愚痴というか吐き出させて下さい。旦那も私も地元が九州で今は…

義父母の愚痴というか吐き出させて下さい。

旦那も私も地元が九州で今は東京に住んでいます。

飛行機も高く金銭的にも余裕がないので、年越しは東京で過ごす予定です。

そしたら今日唐突に「12月31日〜1月6日そっちに行こうと思ってるけど飛行機とっていい?」と連絡がありました。

半同棲中のでき婚なので家は8畳の1kで一部屋しかないです。

前妊娠中(旦那が親に怒られるからと妊娠してることを伝えきれず、この時義父母は知りません)に旦那の親戚一同6人で二泊三日されたのがトラウマで正直もうむりです。

プライバシーゼロだし何より狭いしなんで逆に平気なの?もし今来たら授乳はお父さんの前でしないといけないの?とか色々考えると本当に嫌です。

というかそもそも旦那の親戚の方みんな苦手で…

それにも理由があるのですが、

お宮参りの時旦那の実家の近くの神社に4時間くらいかけて行きました。新生児連れて。

約束の時間5分くらい遅れたら、着いた瞬間義母はブチ切れ。それに対して旦那もキレる。最初から気まずい。

私の親も気まずそうにしてて4時間も運転もしてもらったのに、なんとも申し訳なくなりました。

お宮参りが終わった後、旦那の親戚一同と私の親とで食事の時には「赤ちゃん入れるかご持ってきとらんの?私の息子の時には持ってきてたわ〜持ってこんと」「授乳できない服?ちゃんと授乳できる服着てこんと〜」「私の息子の時は〜」と酔っ払った義母の姉にひたすら比べられてました。

さらにみんな通る出入口でたばこ吸ってて、子供いるからと気を遣えない人達なんだろうなと思いました。

帰り際みんな酔っ払っていてこのまま二軒目行こうとしつこく誘われ、私も私の親もシラフだったのでそのまままた4時間かけて帰りました。私の親もすごく困っていました。ほんとうに疲れました。

もしかしたら人によっては些細な事かもしれません。

でも産後間もない体で、授乳間隔も定まらず睡眠もままならない中、早朝から時間をかけて行きました。

もう帰りには限界で車の後ろでこっそり泣いてしまいました。

そんなこともあり義父母含め親戚みんな苦手になってしまいました。

これからどうやって付き合っていけばいいか分かりません。もう無理すぎて離婚まで考えてしまいます。(旦那とも喧嘩ばかりというのもありますが)

毎日憂鬱な気持ちで娘にも申し訳ない😔






コメント

三色パン

旦那さんに断ってもらえばいいと思います、ありえません!
人を泊めるスペースはありません。と。
常識的にわかることかと思いますが常識がないようなので、なんか怖いですね!

たあたん

私も九州出身で今は神奈川に住んでいます。
飛行機とって良いけど、うちには来ないでって感じですね。
1週間丸々1Kの部屋に一緒とかまじで無理ですし、子育てで心も体も疲れるのに余計疲れちゃいますよね。。正月くらいゆっくりさせてよ、と思っちゃいます💦
旦那に素直に辛いこと伝えて協力してもらえないですかね?💦