※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

妊娠30週で腕の内側にぶつぶつが出来て痒いです。妊娠性湿疹の経験者、発疹や対策を教えてください。風疹も気になりますが、左腕だけで拡大していません。

妊娠30週です。
今日のお昼から腕の内側にぶつぶつが出来て、痒いです。
妊娠性湿疹になったことあるかた、どのような発疹でしたか??もし妊娠性湿疹ならどのように対策されましたか??

妊娠性ならいいのですが、風疹とかも流行っているので不安です💦
今のところ左の腕の内側だけで、昼から広がっていません!

コメント

ぴょんすけ

妊娠性湿疹で皮膚科いきました!
もっと蕁麻疹のような感じでしたが…
肌が乾燥して痒くなっているのかもしれないですよ!
お風呂上がりにローションで保湿してみてください😊
それでも治らなければ皮膚科受診を検討していいと思います!

• レモン

レモン

湿疹はどの辺りにでましたか?💦
    皮膚科でステロイドの塗り薬とかでましたか?
    一応保湿したら、痒みが治ったのでこのまま様子みてみます!!

• 12月27日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

私は両手と両足にでました!皮膚科では塗り薬は出なくて、痒み止めの飲み薬を出してもらえました😊

• 12月27日
  • レモン

レモン

そうなんですね!今日朝みたら痒みもブツブツも少し引いていました。ありがとうございました^_^

• 12月28日
旦那は宇宙人

1人目妊娠34週頃同じように腕にブツブツが出来てとても痒い症状が出ました。
濡らしたタオルで冷やしたりしたら次の日には治まりその後も特に何も無かったので病院にはいきませんでした。
妊娠中何があるかわならないので、治らないようなら病院に行くといいと思います💦

• レモン

レモン

やはり後期は出やすいんですかねぇ🤔全身敏感肌になってしまっていて、チクチクします💦腕のところだけ痒みもありました😭
    明日湿疹が広がってなければ様子みようと思います!ありがとうございました(^^)

• 12月27日