※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が空くとおっぱいの張りが辛いです。搾乳は控えているが、張りが気になります。授乳間隔と張りは関連していますか?3ヶ月半で落ち着くでしょうか?

授乳間隔がどんどん空いておっぱいの張りが辛いです。
一ヶ月前にしこりが出来て助産院でマッサージしてもらって詰まりやすいみたいだから張ったら飲ませるようにと言われましたが、自分から欲しがるとき以外はもう飲みません。
余計に母乳作られ過ぎないように搾乳はなるべくしないようにしてます。
今朝は限界で久しぶりに搾乳しましたが…‪‪💦‬
おっぱいの張りもだんだん授乳間隔に伴って来るものですか?
3ヶ月半なのでそろそろ落ち着いてくれると期待してるのですが😭

コメント

かなえ

だんだん伴ってはきますよ!

しかし詰まりやすいのであれば多少は絞らないと乳腺炎になったらお母さんが辛いので、ちょこっとだけ絞った方がいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手絞りが怖くて電動の搾乳器なんですが大丈夫でしょうか?
    搾乳器は母乳の出が悪くなると聞いて‪‪💦‬

• 12月27日
  • かなえ

かなえ

私は手動の搾乳器使ってますが、1度も出が悪くなったことないですよ!

むしろジャバジャバすぎて困ってます😅

赤ちゃんがある程度吸ってるのであれば全然出なくなるってことはないと思いますよ!

後は体質もあるので、みんながみんなそうではないとはおもいますが、私は電動を使った事がないのであんまり参考にはならないかもしれませんが、

もし常におっぱいが張ってるとかであれば病院でお風呂で軽く絞っちゃうのもありっていってましたよ!

そのままお風呂でちょっとつまんで手で絞って、お湯で流してました😂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なので大丈夫そうですね😃
    ありがとうございます😊

張ってるときにお風呂入るとおっぱい出ちゃうので授乳の1時間後に入るようにしてます😂
    ただそれだとお風呂上がりの水分補給してくれないからお腹空いた頃に入れたいんですけどね😖‪‪💦‬

• 12月27日